結局はテイルズ目的かッ

なんか気になるゲームが「ナムコ クロス カプコン」ってゲーム。
以前、トマログさんでちょこっと取り上げられて知ったタイトルなんですが~
ナムコとカプコンのキャラが多く出てくると言う一風変わった(?)ものなんです。
正直カプコンのキャラが殆ど知らないキャラばっかで

(´ー`)ふ~ん

って程度だったけど、ナムコのキャラの方でスタン・クロノア・COS-MOSなどの
私的に好きなゲームのキャラが出てくるとのことで、気にはなっていたんです。
(てか、ウッドロウはー? とか、ケイオスはー? って部分もあるけど・・・)

で、昨日。
ナムコ クロス カプコンのサイトでムービーが追加されてるとのことで見てきたんです。
戦闘画面のある方ではスタンの殺劇舞荒剣かっこえぇ~
・・・とか見ていたのですが、イベントパートの方のムービーを見ていると
アーサー(魔界村の主人公)がToS(テイルズ オブ シンフォニア)のクラトスと同じ声だー
って思っていたら次の場面でスタンが

「何者だ、おまえは!」

「僕は・・・、僕は・・・」

Σ(’△’;)

ジューダスだ、ジューダス!
・・・えっと、スタンはToD(テイルズ オブ デスティニー)のキャラです。
ジューダスはToD2のキャラです。
ToD2はToDの18年後の世界で、ストーリー上スタンとジューダスは
顔を合わせる事はなかったのですが・・・。
テイルズからはデスティニーからだけの登場だと思っていたので
この組み合わせ絡みのイベントは見てみたい・・・ッ。
やばいな、WA4みたいに術中にはまってしまいそうだorz

でも、最大の問題は知らないキャラが多すぎるってこと。
知らないキャラのイベントを延々と見せられる可能性もあるからなぁ。
そんな訳でどうしようかと思っているけど、一部キャラのお陰で買いに走るかもしれない・・・。
ってか、わたしはキャラがどーこー言うことはなかったのだけど
そろそろヤバイ領域に足を踏み入れだしたのかな・・・ o,,,rz



 ○濃すぎるジューダスの話(ネタバレ)
ジューダスは微妙な仮面を被ったキャラですが、正体はToDのリオン
リオンは少しの間だけ、スタン(ToD主人公)と一緒に行動しますが
好きな人の為にスタン達と敵対します。
そして、終盤ではスタン達と戦い敗れ亡くなってしまうのですが―
ラスボス前にてゾンビとして復活させられて、再び戦わされると言う非業のキャラ。

それ故に歴代テイルズのキャラの中で、最も人気がある(らしい)キャラなんです。

で、なんで亡くなったはずのリオンが18年後のToD2にいるかっていうと
ToD2のラスボスに、これまた復活させられ色々なパラドックスがあって
最終的にはカイル(ToD2主人公)と一緒に行動するのですが
ラスボス倒した事によって、様々なパラドックスが元に戻ることになり
ジューダスの存在自体がどうなるか分からないと自身が語り、カイル達とわかれるのですが―

その後のエンディングで全くジューダスについては語られず終了

と、酷い扱われ様です。
人気があるのにも関わらず、こんな不遇なキャラは見たことが無いです。
ちなみにToDのヒロイン(?)のルーティとは兄妹なのですが
ナムコ クロス カプコンの状態ではそれを知っているのかは不明ですが
そっちの意味でも気になりますね(ToD、ToD2では殆どその絡みが無かった)。

ナムコ クロス カプコンでもリオンもといジューダスは酷い扱いなのかなぁ。
[PR]

by Future-truth | 2005-05-18 18:42 | ゲーム | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://thisfuture.exblog.jp/tb/2755194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Giselle@FF11 at 2005-05-18 19:27 x
トマログに“さん”付けは不要でつ( ´ー`)y-~~
私もキャラはほとんど知らない・・・
でも公開されたムービーを見る限り格好良さげ。
Commented by Future-truth at 2005-05-19 14:25
“さん”は不要か(´・ω・`)

システムの方もファイアーエムブレムみたいに見てるだけ~
って訳でなく、何かしらぽちぽち押すみたいで
ちょっとアクション気味なのが良いんだよね~。
戦闘がヴァルキリープロファイルみないな感じで出来るなら
買ってしまいそう・・・。
Commented by Tamamo at 2005-05-19 17:38 x
こにちわっ!
1つ目の記事から全部見させてもらいました!(読んではいませんw)
でまぁ、感想を一言・・・意外とゲーマーなんですねっ!?
FFばっかりやってるのかと思いきや・・・w
ま~詳しくはまたFFで会ったときにでも~
では、またっ!
Commented by Future-truth at 2005-05-20 01:35
こちらでは初めまして(´ー`)ノ

>意外とゲーマー
hahaha、いつからこうなってしまったのかorz
まあ、昔から小説とかは好きだったからやるゲームって
殆どRPG限定なんですけどね~。
ちなみに知ってるだけで、やってないゲームは多いですよ。

>FF
ところで証はどうする、証はッw

<< - Blue Earth - 変わらぬわたしとモノが在る >>