人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウラヌス

むかーしむかし、FF11を始めようとしたとき。
キャラメイクで一番最初に手を付けたのはエルヴァーン♂でした。
というのも、エルフっぽい種族で黒魔をしてみたかったからなんですよね。
でも、そうならなかったのには理由がありまして。

それは名前。
当時の数年前に流行ってた「モンスターファーム」では
「色+星の名前」っていうパターンで名前をつけていたので
今回は星の名前だけで「Uranus」と付けようとしたんです。
しかーし、なぜかそれがエラーで弾かれる。
エラー内容的に禁止ワードが入ってるんではなくて
Cloudとかと同じで、そもそも使用禁止な名前にされてたようです。
でも、FFでウラヌスって重要なポジションを占めたことあったっけ…。
とりあえず、これによってエル爺を断念して、次にやりたかった軽装系ジョブで
どうしようかなーと考えることとなったんですよね。


で、なんで今頃また、この話を出したかと言うと
ウラヌス_b0004722_1425542.jpg

エレ爺になりました(何

いやー、ちょっとやりたかったんですよねーw
渋めにしたかったので、そういう方向性で頑張ってたらハルヴァーになってたけd
ベストマンシリーズを着たら、もう執事でしたヨ。
ウラヌス_b0004722_148148.jpg

ウラヌス_b0004722_1483864.png


これはこれで楽しいんですがだがしかし。
いつもどおり会話するとキャラと合わない!w
みんなもイメージがミコッテというのがあるからか、違和感あるみたいだしw
このキャラとしては気に入っているのだけど、いまのわたしには
もう合わないということなのでしょう…(遠い目


ありがとうエレ爺。
昔、できなかったことを叶えてくれて。

by Future-truth | 2015-04-19 14:14 | FFXIV | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< なんということでしょう ロールケーキ-1 >>