人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中盤な雰囲気漂うデトネイター

フォースデトネイター、ぼちぼち進めて駅の街まで来ました(名前忘れ)。
とりあえずは全滅してないけど、今回は混乱が脅威ですねー。
特にラクウェルが混乱してこっちに太刀浴びせてきたら・・・(´д`)

まあ、普通にダンジョン攻略してればレベル上げする必要はないかな?
ずーっと走り抜けてますが、特に問題なし。
しかもアイテムもオリジナルも雑魚戦ではあまり使ってないなぁ(アルノー除く)。
敵の弱点のレイポイントに行ってマテリアルで一掃したり
基本的に一発で倒せるラクウェルのイントルードでの大暴れとかw
ボス戦ではちょと頭使うけど、攻略方法を見つけれれば簡単に倒せちゃうし。

んー、あふぉみたいに高い攻撃力によって緊張感は感じられるようになったけど
パターン化する所もあって単調に感じるなー。
今までみたいに、じっくり戦闘する手法のが良かったです・・・。

でも、結構喋るし見た目もいいね。
というか、絵キャラよりも3Dキャラのが好きなんだけど・・・。
ポリゴンキャラに慣れたせいかなぁ。

そうそう、プレイヤーキャラの方は個性が出てていい感じだと思います。
主キャラのジュードが13歳でちょと異色な所があるけど
その年相応の子供っぽさがあると言うかなんと言うか。
それを頭だけのアルノー、ARMに関わることに詳しいユウリィ
ちょと渋め(?)なラクウェルが支えてると言う形?
まあ、結局は若さに任せて特攻する・・・というパターンにもなりがちですがッ。

でも、ジュードは子供っぽさが目立って他のキャラに押され気味な気が。
質問する側に回る事が多いから、それに答える他キャラを良く見てるからってのもあるかな。
ジュードに関わるイベントが多いのだけどなぁ。

私的にはアルノーとラクウェルのコンビが、なんだかんだ言っていい気がするw
2人ともお互いにびみょーに気を使っているのが、見てて(*´Д`*)です(死)

ユウリィは典型的な悲劇のヒロイン的なキャラだから
「あー、そうなんだー」
としか思えてない部分が大きいな・・・(;;´ー`)

でも、ボスとして出てくるのがブリューナク「貫く者」なのだけど
一回ほぼメンバー揃った所でミーティングして、その後ジュード達の前に出てきて
戦闘して負けたらそれで  糸冬 了  ってのは寂しすぎですよ?
局長、副長x2、参事官の4人は濃いんですけどねー。
てか、指揮官代行(徐々に格下げ)ごときのトニーが
しつこく出てくるのは如何なものかと思います・・・。


まー、さくさく進めれて面白いからまだいいかなぁ。
アクション&パズルが苦手な人だと大変だろうけど・・・。
とりあえず、付録のファーストガイドブックレットp48のユウリィで
物語が展開されていくのを見てみたかったです(;´ー`)

by Future-truth | 2005-04-02 19:04 | ゲーム | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 三匹の憂鬱 目も空飛ぶ応援歌 >>