しかしアートマは出なかった!

先日放送された第16回プロデューサーレターライブ、FF11で馴染み深い(?)河本さん出たり
経済的な話が聞けて面白かったですよね。
丁度この時、リアルイベントである仙台Fateも行われていて
抽選200名で当たった人しか行けないという狭き門があったんですが…
どういう訳か当たってしまったので行ってきましたヽ(´ー`)ノ
ということで、当日のことをつらつらと。


①受付を突破せよ
開場は15時だったんですが、のんびりと行ったので15時15分くらいに到着。
まーこれでも時間あまったりするかなーと思っていたんですよね、このときは。
ですが、受付のホールに入る前から見える長蛇の列…!
最後尾はコチラですよーって案内されて並ぶものの、これ既に50人は並んでるんじゃない?
受付そのものは3人で対応してくれてるんだけど
諸注意とか説明があるから時間かかってる模様。
まあ、待つしかないよねーってことで40分ほど耐え忍ぶ。

②物販攻略
受付を済ませて最初に向かったのは物販。
殆どはスクエニの通販で買える物ばかりなんだけど
お目当ての物が買えなかったら寂しいので悩むことなく並びました。
受付ほどではないけど、流石に結構な人が並んでいたなぁ。
FF11のファンフェスほどではないけど!
ということで、ここで30分消費。
並んでる間にエオコレ2014とカンバッジ1が売り切れましたが。

③特別仕様ラムウ討伐戦
これはそんなに人気がないのか、そんなに待たなかったなか。15分くらい?
まあ、環境が違うしXHBなどなど設定しないとダメだからってのもあるからだろうけど。
事前の作戦会議を聞いてると、どうもタンクは結構いるけどヒーラーは少ない模様。
わたしのとこでは学者(わたし)と白が丁度居たからいいけど、イベントの終盤では
「ヒーラーさんいませんかー」ってスタッフさんがリアルシャウトしてたくらいだったし。

肝心の戦闘のほうは、準備時間5分でなんとか設定したものの
配置を間違えてたとこあって、てんやわんややってましたw
幸いなことに主要なアクションの場所はちゃんとしていたので、仕事はこなせましたが…っ。
でも、ちょっと回りを見る余裕がなくて、変なとこでテラー受けてたりしましたがorz
それでもみんな上手だったので、大きなトラブルもなくクリアできました(`・ω・´)

…そういえば、特別仕様だったそうだけど、真と何が違ったのだろう?

④ソケンさんに突撃
次はどうしようかなーと辺りを見回したら、ソケンさんのトコに列が出来てて
サインできるよーってスタッフさんが誘導してたので並んできましたw
これは最初のほうに並べたこともあって10分ほどでソケンさんとお話できました。

ここではネタ用として持って行った手作り内輪にサインを貰ったよ…!
b0004722_1829293.jpg

これはSOメンバーがノリで作ったミニオンとキャラの顔のコラージュ。
そのうち東京でオフやるっぽいので、お土産にしよーと思います(・ω・)

⑤室内さんに突撃
サインを貰い終えたら、丁度モルボルさん(室内さん)がフリーで居る!
ということでササッとお話してサインを貰えましたw
このとき内輪に興味を示してくれて、絵は印刷して骨に貼るだけの簡単作成なんですよー
みたいなこと話してました。

⑥河本さんとお話をしよう
次はどうしようかなーと思っていたら、河本さんのとこに小さく列が出来てたので並びました(ぇ
すぐに順番になって「FF11から楽しませてもらってますよ!」って言ったら
「ありがとうございます」と返されて、えーとなんて繋げようと思ってる間に
サインが終わって終了となりましt
サインもフツーに名前を書くだけだったし、こういうのに慣れていないんだろうなぁ…w

⑦ヨシダ討滅戦
最後にヨシダの列に並んだけど…
最初から並んでる人数が衰えてなかったね!
最終的には90分以上並んでたかな…。みんな色々と質問するからしょうがないんだけどね。
ココでは内輪とマグカップにサインを貰いましたヽ(´ー`)ノ
あ、質問した内容と回答はこんな感じ。

 Q.戦記とか週制限のあるポイント、カンストしなかったら繰越できない?
 A.開発内でも声がある。しかし、復帰などした際に1000や2000という数字を
   見ると萎えないか。また、繰越を割合でした場合はカットされる分が勿体無いと
  感じられてしまわないか。そしてシステム的に改修するのが難しい部分でもある。
   やらないわけではないけど、検討していきます。

…という具合。
やんわりとは言ってたけど、やるとしても結構後になりそうだなぁ。


これで時間いっぱい使ったことになって、PLLとなりました。
一応、会場撮影のときにも居たんだけど、見つけられるかな?
ソケンさんの近くには居たけど、埋もれてて見つかられないと思うけどね!(ぇ

で、戦利品はこんなかんじ!
b0004722_18472195.jpg

I♥FFXIVカンバッジはラムウ討伐成功報酬で、アートは会場でライトパーティを
作ったら貰えるオマケです。ヒルディが写ってるのはクッキー…w

今回はソロで行ったから待ち時間はヌボーっとしてることが多かったからアレですが
ちょろっと開発の人と話しが出来たりしたし、雰囲気もよかったから楽しかったな。
またそのうち東北でもイベントしてくれるそうなので、そしたらまた応募してみようっと。



















b0004722_18511273.jpg


b0004722_1931144.jpg


b0004722_1852076.jpg


b0004722_18521010.jpg


b0004722_18522683.jpg

[PR]

by Future-truth | 2014-07-25 18:53 | FFXIV | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://thisfuture.exblog.jp/tb/23026261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 10th 紡がれる痛さ >>