悪い魔女の脱衣ゲームと、にくにくしいデブチョコボ

先週のコト、登山部動画で知られるカロリーさんが
ツイッターで「○×クイズやるよ!」って告知していたので参加してきました(・ω・)
告知ページはコチラ

場所はラベンダーベッド1区のヤイヌ・パーの円庭。
アクセスもよく、草花が綺麗に植えられてて、程よい大きさの広場なんですよね。
なるほど、たしかにイベントに打ってつけの場所だ…!

イベント自体はエオルゼアを題材にした○×クイズです。
でも、ちゃんとシナリオ仕立てになっていて、カロリーさんが悪い魔女に扮して
わたしたちは捕まった側の人間になります。
わるい魔女の気紛れで、わたしたちは○×クイズに挑むことになるんですが
魔法をかけられて間違う度に服を脱ぐコトになります\(^o^)/
それ用に渡されてある服は3つ。つまり3問間違えたらアウトってコトです。

クイズはみんな正解するようなものから、そんなの知らないよっていうのまで幅広かったw
「ナナモ・ウル・ナモは第17代国王である」って設問でLSでは
「あれ。16代だっけ?」「イベントシーンのボイスで思い出した!」とか
「カクター(サボテンダー)は、他の敵よりも立ち止まっている時間が1.5倍長い」
というナニソレな設問では勘で行ってみたり、非常に盛り上がってました…w
(あ、でも答えの共有はしてなかったデス)

設問数は覚えてないけど、3セットやったのは覚えてる!
そして、1セット目と3セット目は服1枚残して生存できました(`・ω・´)
特に3セット目は難しく、2枚残して生存したみゃーさんには
ヨシダ(プロデューサー)疑惑が出てくるほどでした…w

最後は知識の深さに感動して改心した魔女のカロリーさんから
生存できた人達に帽子のプレゼントがありました!
ありがとー!

そしてみんな集まっての記念撮影。
あっと言う間のひと時でした…w
b0004722_1351590.jpg



イベントの余韻に浸りつつも、そろそろ寝ようかなーと思っていた0時頃
PS4版正式稼働日になったコトもあってCE版特典のアイテムが配布され始めました。
その中の1つがマウント(乗り物)なんですが、それがなんとデブチョコボ!
走れんのって疑問もありますが、目の前にギサールの野菜を吊るして走らせてます。
食欲は偉大だった。

最初はもう1つのマモット・モーグリを集めると踊るってのを試していたんですが
気付いたらデブチョコボに乗って壁を作ったりする状況に…!
そしてレヴナンツトールにデブチョコボが集まっていると聞きつけて行ってみたんですが
画面を引いてもデブチョコボがワラワラ居る凄まじい光景が広がってましたw
b0004722_1314536.jpg

このふてぶてしい顔…この存在感…。実にイイ…!

次第にエーテライトに集まるようになり、もう何がなんだか解らない状況にまで陥り
ただただ笑うしかなかったです…w
b0004722_13164523.jpg


1時手前にわたしは寝てしまったのですが、この状況は暫く続いてたそうです。
恐ろしい…!
[PR]

by Future-truth | 2014-04-20 13:18 | FFXIV

<< 只今、園芸部2名です 木星に代わってヤキ入れてやるよ! >>