木星に代わってヤキ入れてやるよ!

FF14でミラージュプリズム(ミラプリ)というものがパッチ2.2で実装されました。
簡単に言うと装備の見た目を変更できるシステムで、多少の制限があるものの
結構自由に変えるコトができるんですよね。

てことで、メインジョブの学者をカッコよくしてやるゼー★
と、バトルメイジを筆頭に試行錯誤を繰り返したら…

b0004722_1326011.png


こうなっていた。

いえね、ちょっとレアな素材「耐水綿布」を入手してしまいまして。
それからセーラーシャツを作って学者で着てみたら結構合っていまして。
そこからは、あれよあれよと進んでしまい、今では夏制服になってしまいまして…。
…カッコイイのは詩人で頑張ろうかな。


そんな感じで2.2を楽しんでいますが、一番頑張ってるのはクラフターかな。
新しいレシピと主道具が追加されたのだけど、貰うまでが結構大変でw
貰ったら貰ったで作れる★3レシピは確定HQパターンが組めないくらい難しく
現段階では運で作るしかないみたいです。
(具体的にはヘイスティや突貫が絡むということ。必要数に満たない時はリクイエムで割る)

とはいえ、作れる装備はIL90の防具なのでポイントで貰える神話装備と同じ。
更には戦記装備はIL100だから基本的に性能では売れません_(:3」∠)_
見た目でってなるとHQである必要もなく…。
この点と、ムダに製作コストが高いコトから買い手がなかなか現れず
マーケットでは水面下の値下げ競争に陥っているようです…!

でも、素材のほうの取引はあるから、コッチでHQ狙って売った方が利益率がイイという有様で
なんか歪な形でマーケットが活性化していたりするのです。


…えーと、そんなコトは置いといて(何
とりあえず、裁縫と錬金術の主道具は貰えました。いまは木工を進めている段階。
これが終われば、FC内で全てのクラフトが出来るようになるのかな。
自身として他のも揃えたいトコでもあるから、それは素材の値段が落ち着いてから
進めようかなーとは思っていたり。
なので、木工が終わったらギャザかなー。
なんて色々考えてる間は楽しいよね。

ちなみに戦闘面は極のリヴァイアサンとモグルモグを倒したくらいです。
まだ安定して回避とかできてないトコもあるけど、そこそこ周回はできる…かな。
メイジャンの再来と恐れられてるレリックのアートマ・アニムスは全く手をつけてないけどw


そんな具合にセーラージュピターは元気です(違
[PR]

by Future-truth | 2014-04-13 13:49 | FFXIV

<< 悪い魔女の脱衣ゲームと、にくに... 考えるな。まずは叩け >>