像を結んだ夢

旧版から数えたら、一体どれだけの期間を費やしただろう。
無理しない程度に金策はしていたけど、目標となる金額は途方もない数字。
それでも進むことを諦めなければ、いつかは手が届くだろうと続けた。

そして先週土曜日。
とうとうLサイズの土地と家を購入するコトができました…!
わたし1人が頑張ったわけでなく、みんなそんなにお金出して大丈夫なんだろうか
ってくらいハウジングに資金を出してくれたおかげなんだよね。
その総額約7000万!
一個300ギルくらいになるコバルトインゴットマラソンが一番堅実な金策という
殆ど経済が死んでる中、みんなよくやったよ…!

(あ、途中であった開発の有象無象は省略します)

ってコトで喜び勇んで家具を配置しています。
いますが、大きい部屋が1つ、完全に放置された状態です。
というのも、かなり大きい家なのに家具を200個しか置けないんです。
おかげでみんな割り当てられた部屋に全然物が置けません\(^o^)/
家が建って2日目くらいに設置数の天井が見えてしまったので
先行して配置してた人は家具を間引いて他の人に回すという状態に。
僕たちは節制を強いられているんだ。

それでも、なんとか形になってきたかなー。
ハウジング素材が高騰してて人気の物はなかなか作れないけど
各々ハウジングを楽しめてる…とイイな。

エントランス横の「おみ食堂」。設置数確保の為、今はテーブルが減ってます…。
b0004722_14583457.jpg


おみ食堂の反対側。応対室や作戦会議室のイメージ?
今は近くにシープラグが敷かれてコバルトインゴットの工場になってますw
b0004722_1511486.jpg


地下の個人・共同部屋の廊下と、コバルト資料室。
ちなみに、この家の名前は「コバルト御殿」です。
b0004722_1535533.jpg
b0004722_1541711.jpg


存在感ありすぎなモルボルスクリーン。
b0004722_157073.jpg


女子部屋のセコム担当であらせられるトンベリランタン。
b0004722_1573379.jpg


一番お金を出したってコトでもらえたわたしの個室。
個人ハウジングをお店風にしたいので、その事務所的な雰囲気に。
b0004722_15105753.jpg

b0004722_158199.jpg


外はこんな感じ。まだあまり手をつけてません(40しか置けないから)。
一部で 四連装対竜カノン砲を置きたくて奮闘してますがw
b0004722_15114420.jpg

b0004722_15115921.jpg


現状ではS・M・Lの設置数が同じというナンダソレという状況なので
とにかくコレを増やして貰わないと満足にコーディネイトできないです…!
設置数上限Upはよー!
[PR]

by Future-truth | 2014-02-22 15:15 | FFXIV | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://thisfuture.exblog.jp/tb/22114311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 御神薙 at 2014-02-24 00:53 x
設置数上限もあるのかー・・・
やはり、玉葱では精々Mでしょうかね、Sでも十分な気もしますが
まあどちらにしても、安くならないと買えない・・・orz
Commented by Future-truth at 2014-03-01 16:35
タマネギだとMで余裕ある感じで楽しめると思うよ。
Sは拡張されたのを実際に見てみないと解らないけど。

価格はそろそろ下限になるよー!

<< 彼の深淵へ 古代の尖兵を屠りし者 >>