古代の尖兵を屠りし者

攻略を始めた切欠は、とりあえず大迷宮バハムートの1層に行ってみよう
というトコからでした。

当初、わたしは「玉砕して帰ってきて難しいIDだねー」で終わると思ってました。
ところが、火のついたメンバーが定期的に行くようになり、それに誘われて
従順についていってしまうので、気付けば定例攻略の一員となっていました。
それが10月頃のコトだったでしょうか。

そして2月3日。
とうとう5層を踏破するコトに成功したのです!

メンバーの予定を縫うように週1で通っていたので牛歩だったかもしれませんが
よくめげずに頑張ったと思うよ…ッ。

5層で大変だったのは、やっぱり増援で出てくるヘビの対処だね。
その前後にある回避の難しいダイブボムも相まって何度も失敗しました。
みんなで改善点を上げて少しずつ調整をしていったな~。
うまく対処できて次のツイスターフェーズになると、越えたコトに安心して
みんなで宙に舞って全滅とかもやったけどw

ツイスタフェーズのドレッドも大変だったけど、立ち回りを理解してからは早く
次のリキッド連射に進むことが出来たら一発でクリア出来ちゃいました。
スゴいてんぱりながらやってたけどね_(:3」∠)_

基本的にクラフタとか後方的なコトばかりやってて
そんなに戦闘系はうまいほうでないけど、そんなのでも懲りずに誘ってくれた
みんなのおかげです。ありがとうございます_(._.)_


ということで、ココからはクリア後に行ける場所でのSSになります。
ネタバレを含むので、見たくない人は下に行かないでね!































b0004722_21194692.jpg


b0004722_21224550.jpg


b0004722_21201852.jpg


b0004722_21203218.jpg


b0004722_21204772.jpg

[PR]

by Future-truth | 2014-02-10 21:21 | FFXIV

<< 像を結んだ夢 小倉パイ-1 >>