キミもボクと一緒に変身してみよう!

変身マクロって知っていますか?
このところエオルゼアで流行ってる遊び(?)の1つなんですが
アクションや魔法のエフェクト中に着替えるコトで変身しているように見える!
…というものです。

これ自体は結構前からあるものみたいですが
フレらの間でちょっと流行ってる感じなので、わたしも便乗してみました(・ω・)
それが⇒コチラ



学者が使えるアクションは大人しめのが多いので派手さは無いですが
そこそこイイ感じにはなったかな…?
戦士やモンクだと動きもあるし派手だから見栄えを考えるとそっちなんだけどね。

ちなみに作り方は、動画の後半にあるようなマクロでやってます。
流れとしては─

 ①アクション・魔法を実行
 ②ギアセットを変更して着替える
 ③エフェクトに合わせてwaitでタイミングをとる

この流れです。
魔法の場合は詠唱が入るから、①と②の間にwaitを挟む必要があるけどね。
ただ、waitは小数点以下は効いてないようなので、どうしても欲しい場面で
変身できないって場合は手動で着替えるとイイかもです。

問題としては、沢山のギアセットを使うという事。
現状では28個持てるみたいですが、戦闘職はもちろんギャザクラをやっていると
空いてるギアセットって結構少ないんですよね。

わたしは戦闘職でやるジョブは少ないので比較的あったからイイけど
この動画の変身だけで8つ使っています…w

ということで無理に薦めるコトはできないんですが、みんなもやってみませんか?
やってくれる人が増えれば動画でまとめてみたいなーとか思ってたりどうとか(何

[PR]

by Future-truth | 2014-01-27 18:13 | FFXIV | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://thisfuture.exblog.jp/tb/21935813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by recess_xi at 2014-01-27 18:25
他所の人の見てたけど、11みたく点滅しないからカコイイね
Commented by Future-truth at 2014-01-27 19:50
11から良くなった数少ない点だよ!w
Commented by あに at 2014-01-27 23:57 x
すばらしすーww
ナイトあんまり動きがなくて断念してたけど、ナイトでも素敵なの作られてる方もいるし!
時間のあるときに頑張ってみるっヽ(´▽`)/
Commented by ZIKIZIDI at 2014-02-02 09:54 x
変態に空目しておこう。('ω')<Transform!

ネタ的には、

1.ナイト「最初からクライマックスだぜ!」
2.漁師「僕に釣られてみる?」
3.戦士「俺の強さにお前が泣いた」
4.竜騎士「倒すけどいいよね。答は聞いてないけど」

既出な気もしますがこんな連続フォームチェンジが思い
浮かぶも試す前に槍が育って無かったのでギブアップ。_(:3」∠)_


押さえておくポイントは、
「各部位からスタート」
「アンダーギア系→ヨロイギア系」
「フォームアップ」
何れか1つか2つ辺りでしょうか。と言うか変身マクロで
気付くのも何ですけども未だに設置系で、
"/ac 野戦治療の陣 <me>"
とやっても自キャラの足元に貼られない辺りはクオリティ
チェックの最終段階を見る人に深刻な不具合があるとしか
思えなかったりも。
松田?
Commented by Future-truth at 2014-02-04 20:37
>あにさん
おずさんの見て思ったけど、普通のエモを挟んでもイイよねー。
あにさんのも期待してるよ(・ω・)

>じきさん
できればセントでと言いたいけど、あれはあれでウザいから困る(ぇ

クラスを跨ぐ変身マクロ、わたしも考えたけど
変えるとアクションのクールタイムが発生して出来ないんだよね。
動画編集すればやれなくはないけどw

設置系はパットの場合、足元に置くには自分を見下ろさないとダメで
ひじょーにやりにくいんだよね。
なので、<me>でいけるなら助かるんだよな~。

<< 小倉パイ-1 やはりミコッテも「よん」までだった >>