開かれる新生への道

先日、FF14のオープンβの日程が公開されましたが
如何お過ごしでしょうか、フツレです。

その日程ですが、オープンβは8月17日18:00~19日18:00まで。
ただ、レガシーやβテストに参加していた人など、特定の条件を満たしている人は
一日前の16日18:00からオープンβに参加することが出来ます。

その後、数日はクローズしますが24日~26日までアーリーアクセスが可能で
レガシーの人や予約特典などで条件を満たすとこの期間中遊ぶことが出来ます。

そして27日に正式稼動!
…って流れですね。

2012年11月1日に旧版の最終セーブが行われ、同月11日に鯖稼動終了。
その後、セーブの行われない条件で鯖が開放され、それも終わったのが12月31日。
随分と待ったものだなぁw



さて、わたしは立派なレガシーなので16日から参加可能なんですが
テストでのフィードバック内容がどれだけ反映されているか体験する他に
1つ大きな変更点があります。
それは、このオープンβを引継ぎキャラでログインすると一回だけ容姿の変更が出来るコト。
ちょっと髪型や色の変更~って程度ではなく、種族自体を変更可能だし
更には性別すら変更するコトが可能と言う、まさにキャラメイクし直しが出来るレベルです。
なので…

「あの頼れるルガ兄貴がミコッテ♀になった…!」

「わたしの可愛いララくんが、スタイリッシュなハイランダー♀になってた…」

などなど、そういうコトもありえる訳ですねw
あ、わたしはミコッテ♀のままです。変わると色々ありそうなので(何

でも、細かい微調整はする予定です。
というのも、旧版と新生では描画エンジンが変わっているから以前と見た感じが違うコトと
ある程度パーツが増えてバリエーションが広がっているからです。
ちなみにミコッテでの注目としては尻尾のタイプを選べるコト!
特にライオンシッポ(尾の先っぽがフワッとしてる)や、ふっさふさの尻尾といったのがあるので
尻尾だけでも結構違いが出すことが出来るようになりました(*´Д`*)

他にも色々と変更するコトが可能なのでどれくらい拘れるかは
ベンチマーク付きキャラメイクを実際に触ってみるとして
わたしはこんな感じで新生に挑もうかと思っています。
b0004722_21192284.jpg
b0004722_21193386.jpg


↓旧版のフツレ
b0004722_21232047.jpg

さて、変更点に気付く人はどれだけいるだろうか…w
[PR]

by Future-truth | 2013-08-15 21:35 | FFXIV | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://thisfuture.exblog.jp/tb/20857730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アニ at 2013-08-18 12:39 x
鼻の高さとくちびるっ!
Commented by Future-truth at 2013-08-19 20:04
鼻と唇は変わっていないけれど、確か旧版は不具合で
一部の鼻とか正常の反映されていないんだよね。
だから違って見えるかもしれない…?
Commented by おて at 2013-08-20 20:09 x
顎がシャープすぎにゃぃ?
エサちゃんとたびとるぽよ?

<< 染色の旅 vol.2013/0... 彼の世界を想い、馳せる(禁断症状) >>