染色の旅

新生FF14β3の第二回目が行われましたが
皆さんは無事に根性版のキャラと再会できましたでしょうか?
わたしは問題なく再会・引継ぎができたみたいなフツレです。

テストそのものは結構終盤戦に入ってきているコトもあって
公開範囲もだいぶ広くなってきているので、普通に遊べるレベルになってますねー。
そんな中、フレらと話していて気になったのが「染色」。
根性版では手間をかけなくては染色が出来ず、なおかつバリエーションが少ない
…という状態でした。
ですが、新生では簡単なクエを1つ終わらせれば、染めたい色のカララント1つで
サクッと染色ができるというシンプルな内容に。
しかも色の数もハンパない!

色の数が多いのは嬉しいコトだけど、逆に違いがわからなくって
しかも色の名前だけではどんな色か判断しにくいよねって話になったので
じゃあ、染色したのをSSに撮ってブログに載せるよ~
って安請け合いをしたんですよ。

で、ウルダハで売ってたカララントを全部買って実際にSSを撮ってみて
これくらいの数ならなんとかなるかなーと思ったんですが
この記事を書いてる間に知った驚愕の事実
「3国で違う色のカララントを売っている」
というコトが判明し、確認しただけでも87色ありました\(^o^)/

そう思ったのは早とちりのようで、どうやらわたしが見た情報は解析情報も含んでいた模様…。
データ上ではこれ以上あるのは確かのようですが
β3の段階ではココにあるので全ての可能性があります。
確かめたくとも確かめれないですが(´・ω・`)

うん、まあ、知らずとは言え引き受けたからリムサ・グリダニアのもやるけど
染色のボリューム凄まじいね…!



そんなワケで、今回はウルダハで売っているカララントのSSを載せます。
ただ、カララント名と色が合っていなかったり
カララント名の綴りが間違っていたりする可能性もあるので
間違えがあったら報告してくださると助かります。
(でも、セルレアムだけ綴りが見つけることが出来なかった…)

そして無着色を除いた32色ありますが
環境によって若干色合いが違ったりするので参考程度にと思って見てください。

ちなみに、タバートとカウルで試してある理由は
装備の素材の質感で違いがあるように見えたから2つ用意したんですが
暗い場所で撮ったからか、殆ど違いがわかんないね!

こんなグデグデなものでよければ、見ていってください_(:3」∠)_















ウルダハ32色の染色

b0004722_16532638.jpg
b0004722_16534432.jpg
b0004722_16535019.jpg
b0004722_16535559.jpg
b0004722_1654392.jpg
b0004722_16541234.jpg
b0004722_16541921.jpg
b0004722_16542594.jpg
b0004722_16543098.jpg
b0004722_16543532.jpg
b0004722_16543914.jpg
b0004722_1654473.jpg
b0004722_16545218.jpg
b0004722_16545898.jpg
b0004722_1655662.jpg
b0004722_16551254.jpg
b0004722_16551769.jpg
b0004722_16552280.jpg
b0004722_16552746.jpg
b0004722_1655355.jpg
b0004722_16554038.jpg
b0004722_16554579.jpg
b0004722_16555120.jpg
b0004722_16555654.jpg
b0004722_1656132.jpg
b0004722_1656657.jpg
b0004722_16561179.jpg
b0004722_16561619.jpg
b0004722_16562166.jpg
b0004722_16562618.jpg
b0004722_16563121.jpg
b0004722_16563776.jpg

[PR]

by Future-truth | 2013-06-24 17:01 | FFXIV

<< 小説らしくしようとしたけど結果... カップティラミス-1 >>