その先にあるもの

その歩みは小さくとも、徐々に、そして確実に前に進んでいます。
彼の人らからすれば、その歩幅を見ることは叶わないだろうけど
第三者だから見ることの出来る軌跡。
一歩、また一歩、それらを慈しむように。


…スケジュールより遅れているけどネー(何


とうとう発表になった新生FF14の発売日は8月27日となりました。
まだ三ヶ月くらいあるじゃん!
って思うけど、何気にβテストのフェーズ3と4、オープンβを残しての発表なんだよね。
フェーズ2で不満のあった色々な箇所のフィードバックや
大きなシステムの導入がフェーズ3からなので、それを見ずして発表されても
手放しに喜ぶコトはできないってのが正直なトコではあるけどねー。
まあ、流通や海外の法律を考えるとギリギリのラインだったんだろうけど。

この発売日が早いかどうかは、近々始まるフェーズ3で
どれだけ良い出来になっているか見て判断させてもらおうかな?

ちなみに、発売日の発表と同時に予約も開始されたのだけど
限定版に当たる「コレクターズエディション(CE)」は
開始から2~3日で売り切れるという勢いでした。

…CEの内容、結構豪華で惹かれるものがあったのだけど
1万円オーバーという金額に怖気づいて足踏みしていたら
予約できずに終わってしまったんだよね。
いいんです。わたしはデジタルアップグレードにするから(´・ω・`)


そして先日、プロモーションの一環として新しい動画
「Job Actions」が公開になりました。
これは8つのジョブの戦闘の様子を収めたもので
フェーズ2では反映されていなかった部分を見ることの出来る動画です。
初見のときはスゴく派手でFFらしいって思ったんですが
WSやバフアビのエフェクトが自重してなくて、キャラのモーションが見えない…
という悲しいコトになっているのは非常に残念でした(ノω`)
特にモンクがカッコよくなってるのにな~。何してるかよくわかんない。

この辺りはフィードバックを出せば調整をしてくれるだろうし
まだまだ今後に期待ってトコなんでしょうね。
…発売日決まったから猶予は殆ど無いですガ。


[PR]

by Future-truth | 2013-06-03 20:51 | FFXIV | Trackback | Comments(17)

トラックバックURL : http://thisfuture.exblog.jp/tb/20542995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 御神薙 at 2013-06-04 06:39 x
つ セルフエフェクトカットで描画設定を下げれば良いのです(ドヤァ
って言われると思うのれす
Commented by recess_xi at 2013-06-04 08:47
CE持ってるよ!

(´・ω・`)旧14やけど
Commented by Future-truth at 2013-06-05 19:45
>御神薙さん
それだと自ら自分たちが作ったものを否定している部分が
あるような、ないような…w

>リセスさん
旧CEだと、新生クライアントと新しいCEの
インゲームアイテムがタダで貰えるそうだよー。
Commented by ZIKIZIDI at 2013-06-06 00:34 x
脈絡無しにですが。ドゾー*・ω・)つ[九鬼の胡麻油]
#ニラ玉によし菠薐草によしカップラーメンによし。

ユーザ数を測らないと機材の規模も設定出来ない訳で
このタイミングは仕方無いかなと思われます。(-д-;

>エフェクト
先ずはモニタのカラーキャリブレートを~
チェキ方法を指南しているサイト等を参考に調整して
それでもダメならFBしましょう。
#PSO2は調整しても論外の安心設計。
Commented by plesha at 2013-06-07 16:55
竜さんの桜華狂咲やモンクの猿猴九連掌とかは以前から何かカッコイイけど何してるか分らない感じだったよねw
新生でもピカピカしててお目目が痛いです><

っていうかポストに100万投げ込まれてたんですが・・・
私は気兼ねなく使う派の人間だぞ!いいんだな?!使うぞ!?
本当に使うんだからねっ!?!(´;ω;`)
Commented by Future-truth at 2013-06-08 16:39
>ZIKIZIDIさん
胡麻油…。例の発言からくるものでしょうか(ぇ

カラーキャリブレートって何だろうと思ったら
ガンマとかの調整関係のコトなんだね。
いまのとこ気にしていなかったけど少しやってみようかな。

>プレシャさん
アビによってモーション違ったりしてるみたいだし
もっとエフェクト大人しくても魅せれると思うんだけどねー。

100万はお好きにどーぞ。
インしてもギルを使うようなコトをしなさそうだからね。
というか、当日ログインしてたら、もっと色々押し付けてたカモ(何
Commented by 御神薙 at 2013-06-08 17:57 x
インゲームアイテム欲しいけど、どうしても?と言われるとうーん・・・?と考えてしまう物なんですよねぇ・・・それだったら月額料金に回すわ!ってなります
そういえば、データ引継ぎ用のワールド名が公式ブログで紹介されてたようです
アイギス、デュランダル、グングニル、マサムネ、リディルの様です
玉葱メンバーはどこに集まりましょうかー?
11ユーザーだった身としてはリディルに心惹かれるものを感じますがw
Commented by ZIKIZIDI at 2013-06-09 16:04 x
アレですアレ。
 ”Phase4開始。Ridillを選択する。
   ↓
  キャラがいない。でも冷静に履歴を辿る。
   ↓
  履歴でもRidillじゃなかった。
   ↓
  『誤爆王にワタシはなった!』”
と言うアレ…なんてある訳もなく「フツレンの三獄」、
或いは「トライバル御用邸」における地下世界の食糧
事情の向上を目論んでみたりとか。(´¬`)
#九鬼の胡麻油は御味噌汁における油揚並に品良く
#活躍してくれるので純粋におすすめですが。(´∀`*

カラーキャリブレートは専用のカメラとアプリを使う
方が無難ですが、結構高価なので色覚系が苦手でない
なら手動で目視調整してしまっても良いと思います。
#モニタのカラープロファイルが提供されていたり
#するとちこっと楽かも知れません。
Commented by あに at 2013-06-09 21:23 x
とりあえずは目先のフェーズ3が楽しみですね!
8月もあっという間に来るんだろうな~。

インゲームアイテムというとビフォアメテオのダラガブミニオン・・・心惹かれるものが・・。
しかしブルーレイのデッキから買わないと→PS3買っちゃう?→新生はPS3でやっちゃう??→PS3製品概要確認→ワイヤレスコントローラー必須・・・。

どんだけお金が飛んでくのやら・・。
Commented by Future-truth at 2013-06-10 20:31
>御神薙さん
クァールマウントは欲しいなぁ。
ベヒミニオンも少し惹かれるけど…。

星玉葱は特に移動理由が見つからないので
今のトコRidillで考えているよー。

>じきさん
そうか、わたしは気付いたらサルガタナス鯖に居たりするのか。
割とあるかもしれません(ぇ

とりあえずβ2では、そう色合いに違和感を覚えていなかったから
たぶんそこまで頑張らなくて大丈夫かな~
って楽観視していますw

>あにさん
色々な情報でワーキャー言ってる間に
8月なんてすぐに来るんだろうね~。

PS3のワイヤレスコントローラーは、本体に1個付いてくるよ。
というか、私的にダラガブミニオンは少し予想と違うのだったから
コードをあげても良かったりw
Commented by あに at 2013-06-10 23:00 x
あ、ワイヤレスコントローラーついてるの?!
そっか~ふむふむ。
PS2でFF11やってた時みたいにLANケーブルでネットと接続ってとこはPS3も同じでしょうか・・?
さすがに本体まで無線ではないですよね。

ダラガブの予想と違ってた?
祖堅さんの足が生えてなかったから???wwww
Commented by Future-truth at 2013-06-12 20:22
確かPS3は無線でも繋げたような気がするけど
LANが繋げるならLANでイイかもー。

ダラガブの方は、ソケンさん生えてなかったし
バハムートの翼も生えて無くって、赤いピンポン玉に
ダラガブに刺さってた物が刺さってる程度だったよ…w
Commented by ZIKIZIDI at 2013-06-13 00:58 x
PS3で無線LAN乗せてないのは初代の下位モデル
ぐらいですね。(家の20GBモデル_(:3 」∠ )_)

その後に少し小型化したのが出て、今出ている
物は更に次の第3世代のです。(横置き時には
上からディスク入れるタイプ)

普通に新品買うなら対応していると思います。(´ω`

猫耳と尻尾が付いてたら良かったのかな?
>ダラガブミニオン
Commented by あに at 2013-06-13 01:17 x
未来さんもじきさんも新生はPS3ですか?

無線LANいけるとは知りませんでした。
すごー・・・。
FF14も無線で行ける時がくるとは・・時代の流れって早いっっ
3買おうかなーと悩んでる矢先に「PS4でます」って、こらこらー待てー!
Commented by 御神薙 at 2013-06-13 15:55 x
とりあえずまあ、ネトゲを無線LANでやるのはオススメしません、何かの拍子に通信が切れてしまうのが無線の悪癖なので・・・
あとそういえば、元々リディル鯖だったねぇうちら・・・なんでか知らんがすっかり自分のいた鯖名を忘却しておりました!
歳カシラ
Commented by recess_xi at 2013-06-18 09:53
> 旧CEだと、新生クライアントと新しいCEの
> インゲームアイテムがタダで貰えるそうだよー。

マジかw
やろうかやるまいか迷っちゃうにゃー><
というか先日のβでOPのリヴァイアサンを見る為にリムサで始めたら
リヴァイアサンのリすらなく、チュートは海賊戦か!?と思いつつそれも
何事も無く過ぎ去り、???のままピョンピョン跳ねてたわ。
あと、前インゲアイテムのバカみたく頭に花咲かせるヘルムを
不用意にモグに話しかけるまで存在自体すっかり忘れてたw
あのダサさは異常
Commented by Future-truth at 2013-06-18 18:45
>あにさん
PS4はお値段次第だろうけど、なんか4万とかするらしい~。
それなら今あるPCでも充分じゃないかなーと思ってたり。
PS4で面白いソフトが出るなら考えるけど。あくまで考えるだけ(ぇ

ちなみに、わたしはFF14をPCでやるよー。

>御神薙さん
元は鯖名がセルビナだったリディル鯖だよッ!

>リセスさん
新生では何もかもが変わっていて、旧版やってたわたしも
色々と手探りな状態ですよw
というかβ3に参加していたんだね!
わたしらはマンドラ鯖に居たけど、たぶん次回からはリディル鯖かな。
旧版のキャラは特定の鯖にしか引継ぎが出来ないんだよね。

そして被り物はタルとララの専売特許です(何

<< カップティラミス-1 ミァンはエリィでエリィはカドモ... >>