人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スフレパンケーキ-1

先日、久しぶりにホットケーキを焼こうかなーと話したら
ぽぽろんさんからスフレパンケーキなるものがあるよ!
…と、レシピを教えてくれました。
サラリと内容を見てみると、メレンゲを作るのが大変なくらいで
あとはそう難しくないのかなーって印象でした。

ということで、作ってみたらこうなったw
スフレパンケーキ-1_b0004722_13382787.jpg

レシピの1/4にした所為か、結構ひらべったい。
でも、食感はとても軽くて、中はしっとりとイイ感じでした。

うちの型だと1/4では少ないなら、1/2でやってみよー
ってことで、また数日後に焼いてみたのがコチラ。
スフレパンケーキ-1_b0004722_13395534.jpg

スフレパンケーキ-1_b0004722_13401073.jpg

だいぶイイ感じに膨らみましたw
あまりに柔らかいから、半分にしたら潰れてしまうほどです_(:3」∠)_

ホットケーキよりは手間がかかるけど、ちょっとリッチ(?)にしたいときには
丁度良いレシピじゃないかな。教えてくれてありがと!


そして今度はるいさんから、リコッタチーズのパンケーキをリクエストされました…!
作ってみたいものが、どんどん増える不具合。

by Future-truth | 2013-04-20 13:45 | 作ってみた(料理) | Comments(6)

Commented by アマ猫 at 2013-04-21 18:42 x
なにこれ美味しそう…!!
今度試してみます_(:3 」∠)_
Commented by ぽぽろそ at 2013-04-21 21:13 x
2回めめっさ膨らんでる!これはおいしそう(゚∀゚)
パンケーキはいいものだっ。
Commented by あに at 2013-04-21 21:18 x
こ、これはスフレパンケーキ+1でいいんじゃないかい?!

私も作ってみようかな~(●´ω`●)
未来さんちの型は何センチですか?
Commented by Future-truth at 2013-04-24 22:10
>アマ猫さん
是非に~。
上手に焼けると驚くくらい膨らむので、そこは注意ですが…w

>ぽぽろんさん
天板を落とす前までは、1.5倍くらいありましたw
最初見たときは、何か間違えたのかと思った…!

>あにさん
いやいや、わたしのはマイナス1なのです。
まだ伸び白があるとイイナーという希望的観測を含めて(何

えーと、型の大きさは12cmでした。
8cmの型でのレシピなんだから、1/4で足りないのは
当たり前のことだよね…w
Commented by 臼魔のE at 2013-04-28 23:14 x
おーいーしーそー♪
ふわっふわしてそうw

そして……「バタフライ・エフェクト」の記事読んだよ。
ふつさんの感想だけ読んでれば何も考えずに見たかもしれないけれど……現在ツタヤレンタルの配送リストにこれをリクエストするかどうか考え中。

「容疑者Xの献身」的なEDならハッピーじゃなくても受け入れられるんだけどねぇ……。
Commented by Future-truth at 2013-04-29 20:17
ふわふわ過ぎてナイフで切ると崩れるから
それはそれで勿体無く感じたよw

たぶん「容疑者Xの献身」とはEDが結構違うけど
相手を想ってるからこそのバットエンド(?)になってるよ。
名前
URL
削除用パスワード

<< 囚われた天使の歌声ゼノギアス デス・マカロン-2 >>