武器としての用途はご遠慮ください

先日、波LSでレイドのタイムアタックを練習しよう~
という話が挙がったので、それに参加してきました。
主にカッターとオーラムだったんですが、一応クリアは何度かしたこともあり
一通りの流れというものは知っています。
でも、タイムアタックとなるとかなり行動を突き詰めたものにしないとダメなので
基本的にのんびりじっくり物事を進めるわたしとしては苦手な部類なんですよねー…。

結果としては3往復してオーラムで一回タイムアタック成功させることができました。
26分代でクリアしたのも一回あったので、オーラムに関しては良い線いってるのかも?
カッターの方もタイムアタック成立タイムに近いものを出すことはできるものの
そこからタイムアタックにするのは結構大変そうなイメージです(ノω`)

というか、レリック作るにはこのレイドを17分ほどでクリアしないとダメなんだけど
現時点では達成できる気がしませんよ…っ。


話は少し戻って唯一タイムアタック成功した時のお話。
みんなで5箱だ~と喜びながらテキパキと宝箱を開けてみると
ダークライトソルレットとダークライトグローブが出てきました。
これまで二度しかダークライト装備なんてみたことなかったのに
まさかの2個出土なんてすごすぎじゃないですかヽ(´ー`)ノ

殆どの人はソルレットに夢中だったみたいですが、わたしとしてはグローブの方が魅力的で
ソルレットのダイスで湧いている最中、それにかき消されそうなトコロに出てきた
グローブ希望者の確認にわたしが手を挙げたら、どーやらわたしだけが希望者だったらしく
あれ、本当に貰ってイイのかなって思ってしまうほどアッサリ入手してしまいました。
ありがとうありがとう(ノд`)

b0004722_20122597.png


グローブといいつつも見た目は黒い爪みたいで
白を基調とした白AFには少し浮く感じですが、逆にそのアンバランスが良いという声も。
というか、その攻撃的な見た目から「格闘武器より格闘武器っぽい」と言われる始末w
でも性能は強化魔法威力を大きく上げるコトのできる良装備なので
攻撃性は全然無いんですけどねw

そんなグローブのおかげで強化魔法威力がかなり上がったので
リジェネをキャップ近くの性能まで引き出すことができる様になりました!
キャップまで持っていくには腰をミリシアベルトにすれば手っ取り早いんですが
わたしとしては猛者禁断の腰装備にしたいので、やるとしたらアースワンドに
更なる禁断をしてVITを上げるくらいかなー。

けど、今のペースでは現行でレリック周りのシビアな戦闘には関われないだろうし
新生になったら色々とステータス周りに変化があるかもなので大きく禁断するのはギャンブルだし…。
今の性能でも充分イイ感じなので、もしかしたら現状維持がイイのかなー
なんて思いつつも、禁断してるメンバーを見ているとチャレンジしてみたくなったりもするのでしたー。
[PR]

by Future-truth | 2012-09-21 20:14 | FFXIV | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://thisfuture.exblog.jp/tb/19020312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by plesha at 2012-09-24 16:11
爪っ!ネコの爪だっ!!おめでと~♪
VITと強化魔法威力も上がって相性いいし、MPも増えるんじゃ
見た目はアレだけど白用といっても過言ではないですにゃね~
フツレさんはヘソからどんどん白化していくのかなー
Commented by future-truth at 2012-09-26 18:24
ありがとう!
一応戦闘職のメインは詩人で、次点で白です。
リューサンは素材狩りや、どうしてもアタッカーほしい時に
というくらいのつもりー。

<< それは美麗なる闘い【ファッショ... それが希望か絶望か 【ダンガン... >>