それはそれは上質なお洒落着

公式の日記で見てから
「あー。これいいなぁ」
と思ってから幾数日。
思いのほか早く完成させることができました。
b0004722_1349384.jpg

はい、ヴァンヤローブというものです…w

前回の記事で書いたローズゴールドイヤリングと同じく
このヴァンヤローブも裁縫向けの高難易度製作装備です。
ただ、必要となるスキルが裁縫だけで済むレシピだったので
なら作ってみようかなーと思いましてw
といっても、素材を揃えるのに4時間ほどかかったけどね!

素材を揃えたら今度はHQ品にしないとダメなので
HQになるように、四苦八苦しながら製作を進めましたよー。
特に最難関である布織りの時は、運の悪さが重なって思うように製作が進まず
HQ確率11%で終えたからHQなんて無理だーと思っていたら
予想に反してHQ化したというミラクルもありましたがっw

このヴァンヤローブは細やかな装飾も去ることながら
一番の特徴は、足元まである裾の長さかなー?
今までのローブでもココまで長いものは無かったので。
ただ、これでフツーに走っちゃうものだから、そこはちょっと違和感が…w
歩いてると様になるんだけどねー。

ただ、一番のネックなのはクラスの「幻術・呪術専用」という点。
今はジョブの「白魔・黒魔」がクラスよりも圧倒的アドバンテージを持っているので
殆ど幻術・呪術で戦闘する事が無いんですよね。
なので、かなり良い性能を持ちながらも実用性は非常に薄くて
製作難易度の割にはお洒落着状態という惨状。

それでも作ってしまうのが馬鹿猫たるトコロ。
見た目が気に入ったからイイのです(´∀`*)


さて、次はローズゴールドイヤリングの為にレベル上げをしなくてはー。



 オマケ
原色のヴァンヤもーっていう声があったのでペタリ。
採寸してないので見難いと思いますがー。
あー。加工するのに良いフリーソフトないかなぁ(何
b0004722_1873738.jpg

[PR]

by Future-truth | 2012-05-13 14:18 | FFXIV | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://thisfuture.exblog.jp/tb/18283481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Titanis at 2012-05-13 21:09 x
運良く掲載前に上半身背面だけ拝見する事が出来ました。(w
#Notorious Miqo'teさん、ウルダハ冒険者ギルドにPopの巻。

モモディさん前辺りの雰囲気や、出てすぐの商店街?の周辺でも
長さと色で結構目立つんですよね。(他の人が同じの着てました)

色だけ取り出すと地味なのに、服として仕上がると派手めなんて
ちょっと凄いかも。60年代~70年代辺りの服にそんな感じの配色
とか見受けられた気がしますけど一部の服デザインだけは本当に
頑張ってる印象です。
#都市デザインは頑張らないでよろしいのに。(とにかく長い~)

おまけに実際に入って見ると「見ようとしないと良く見えない」
様なところに意匠が凝らされてるのが何とも。素直に褒めたいの
ですけども「データベース参照レスポンス」「UI」「リテイナー
ショップ検索窓口」「リテイナー設置キャパ」「訳解らん落ち」
この辺がキツくて評価を下げざるを得ないのが残念なところです。


そうそう、クリスタルを落とす夢で笑顔なのってベッド調べると
シェード幾つかゲット出来るからなんですね。(何とも現実的な)
Commented by plesha at 2012-05-13 22:25
ヴァンヤ!ヴァンヤ!
オリジナルの色のSSも載せておけばよかったのにー!
腰のトコのお花が何気にポイントですよね~♪
長い裾が上品で、シャナリとした感じががとてもステキなんだけど・・・走っちゃいけません、絶対!
HQ繭取れたら取っとくでよー!帽子も作るよろし。
Commented by Future-truth at 2012-05-15 18:05
>Titanisさん
縫い目をデザインにしていたり、小物で雰囲気を出していたりと
1つの装備として結構お気に入りです(´∀`*)
都市デザインは…、変なベクトルで頑張りすぎちゃった感じだね。
(特にリムサが)

レスポンスやUI関係は新生にならないとどーにもならないらしいので
続けるのであれば我慢するしかないんだよね。
これでも良くなった方とのことなので、初期の頃なんてどうだったのやら~。

夢を見るっていうのは、ささやかだけど楽しいよね。
他にも魔法で空を飛ぶとエーテル、卵を暖めるとボイルドエッグ…
って、温めすぎじゃないですか?

>プレシャさん
ヴァンヤ! ヴァンヤ!
そんなワケでオリジナルを載せておきました(`・ω・´)

腰の花は素材的にどこから出てきたのか謎ですが
こういったアクセントは嬉しいよね。
裾の長さもイイのだけど、走ってる格好だけはなんともならないw
専用モーションとか作ってくれたら良かったのに(ぇ
Commented by あに at 2012-05-16 15:56 x
お嬢様(´▽`)がいる。

座った感じはどんな風ですか?
Commented by Future-truth at 2012-05-17 22:34
言われて座ったらどうなるんだろーと思って座ってみたら…
裾の中央部から余分な布が出てきてナンダコレーな状態にorz
たぶん、歩いたり走ったりするときに使うステクチャか何かで
座ると不都合があって出てくるんだと思います(ノд`) < ヒドイ
Commented by あに at 2012-05-27 23:05 x
お写真をアップで見ていて気づいたんですが、手は手袋というか親指だけはめてます?これは胴装備の一部ではなく手装備?凝ってますねぇすごい!
Commented by Future-truth at 2012-05-28 18:49
これは手装備のボアリングバンドというものですっ。
手の甲に装飾があって、そこから親指に革のカバーがかかっている
といったカンジかなー。

<< モグだからストーカー また厄介な物に眼をつけたね >>