また厄介な物に眼をつけたね

わたしは自他共に認める(?)弓スキーですが
FF11ではもう1つコツコツと集めていたものがありました。
それは眼鏡なんですが、何でコレを集めていたかというと
大々的に着飾るよりも小さくこっそりとアクセントがある方が好きだから
という理由があったんです。
それが気付けば、眼鏡は身体の一部みたいな状態になっていますが…w

FF14でも眼鏡は自分で作ったりしてクラフターの時は常用しています。
白魔の時はモノクルでもイイかなーなんて考えてて
無駄に禁断して実用範囲に持っていこうかなー
なんて考えていたところ、最近あたったパッチで追加された装備を眼にしました。
眼にした…と言うよりも公式の日記で見かけたんですが
ローズゴールドイヤリングというものでした。

それまでミコッテでイヤリング等の耳装備を付けると
どーしても不自然に感じて付けていなかったんですよ。
たぶん、普通イヤリングがあるべき場所でない場所にそれがある
っていうのが違和感の原因なんだろうけど。
しかし、このローズゴールドイヤリングは見た目が良かったので自作してみたいなーと思いまして。

…が。
このローズゴールドイヤリングは「高レベルクラフターでも作るのは難しい」
という触れ込みで実装された装備郡の1つで、作るのはとても難しいんです。
スキルどうこうの問題ではなく、作る際にHQ素材が必須になるので
そのHQ素材を作るためにHQ材料を入手してこないとダメという状態なんです。
取って来るのにもキャップであるLv50近く必要だし、作るのにもLv50が必要
買うにも良い値段しているのでお金に余裕が無いと無理!
と、難題ばかり。
ぶっちゃけ完成品を買ったほうが早いと思うw

ということで、ローズゴールドイヤリングを作るためにレベル上げ中。
自作するためには、まずそのものを作るのに彫金Lv50にする必要があります。
そして素材を作る為に甲冑をLv50にします。
更に材料を取って来るには採掘をLv50にしなくては…。
と、遠いorz

うん、まあ、該当クラスはそこそこレベルあるから何とかなると思うけど
完成するまで時間かかるんだろうなぁ…w


ところで、以前チョコボ用の甲冑が追加されたんですが
それがどんな見た目なのか興味があったので、一番高いのを交換してみました。
b0004722_2047515.jpg

(鳥はBirdでBardは吟遊詩人だね…。確認し忘れてたorz)

軍用の甲冑なので物々しい姿になりました。
でも、兜に付けられた羽根飾りがアクセントになっててイイですねーw
ですが不満点が1つあって、これで走るとカチャカチャを軽い音がするんです(´・ω・`)
甲冑だしそんな音がするのも解るんですが、みょーに安っぽく感じられて。
これだったら足音変わらない方が良かったなぁ。

まあ、羽根飾りは気に入ったからイイんです…(ノω`)
[PR]

by Future-truth | 2012-05-08 20:55 | FFXIV | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://thisfuture.exblog.jp/tb/18260448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by recess_xi at 2012-05-09 00:05
軽装なジョブだと甲冑チョコボは合わないね
Commented by 御神薙 at 2012-05-09 20:06 x
やはりグラはいいねー!
Commented by Future-truth at 2012-05-10 18:04
>リセスさん
そもそも乗ってるネコはクラフターという…。

>御神薙さん
戦闘方面は少しずつ良くなってるけど
ギャザ・クラフタは相変わらずナンダコレな状態だし
UIやシステムは新生にならないとどうにもならないそうですー。
Commented by あに at 2012-05-12 19:08 x
ぬぅ~どんな装備なのか気になるー! お名前からして色は赤と金かな?ゲットの暁には是非画像UPお願いしますっ

今日他のFF14サイトを見てましたら、パッチがある度に空のアレが大きくなっているとか。
新生までの限定クエみたいなものだとも書いてあって、なんだか楽しそうですよ~?
Commented by Future-truth at 2012-05-13 14:10
これまでは、どちらかというと石だけが目立ってる無骨な
イヤリングが殆どだったんですが、ローズゴールドイヤリングは
装飾がとても凝っているアクセサリなんですよ。
なのでちょっと欲しいなーと思ってしまって…w

空のアレであらせられるダラガブさんは
それまでただの点だったのが、月よりもちょっと大きいくらいにまで
立派に育ちました(ぇ

今だけできる限定クエストとかあることにはあるんだけど
使いにくいUIとか戦闘職に偏ったパッチに追加コンテンツは
そこそこ高難易度と言うのがあるので、そういったトコを
許容するのであれば、ちょっとは楽しめるかもー?


主に見た目の方面でw

<< それはそれは上質なお洒落着 今日はベッドでゆっくり休もう >>