今日はベッドでゆっくり休もう

b0004722_19131136.jpg

b0004722_19132260.jpg

b0004722_1913329.jpg

b0004722_19134249.jpg


クリスタルを落っことす夢を見た……


いやいや、面々の笑みを浮かべておいて見ていた夢がソレというのは、どうなんですか。
というか寝ながら眼鏡という時点で突っ込みたいんですが──


そんな声が聞こえてきそうですが、いかがお過ごしでしょうか。ふつれです。
先日FF14でパッチが当たったんですが、宿屋のベッドに寝ることが出来るようになったんです。
それがまさかの種族毎のモーション付きで寝る・起きるをしてくれるんですよー。
そのモーションが結構凝っているものだったので、かねがね評判は良いようですw
(厳密にはベッドを調べた際のコマンドでログアウトすると見れるんですけどね)

ミコッテの場合はSSの様に、起きたらちょっと毛繕いをしてから
ひょいっとベッドから飛び降りて、満面の笑みを見せてくれるというもの。
寝る時はフツーにゴロンとなって寝てしまうから差し当たりはないんですが
他種族のはどうなんだろーと気になって探して見つけたララフェルのは
本当にゴロゴロしてて、なんだこの生き物は可愛いじゃないか状態でした(何


 ララフェル♂ ⇒ www.nicovideo.jp/watch/sm17655593
 ララフェル♀ ⇒ www.youtube.com/watch?v=r7bg2RdpxEw
 ミコッテ ⇒ www.youtube.com/watch?v=FC-yan61pA0


他にヒュラ♀、エレ♂、ハイランダーのは見つけれたけど、他のは見てないです。
どれもイイ感じではあるんだけど、若干それで寝て大丈夫なんだろうか
って思うようなポーズもあったりするんですけどね…w
ララ♂のうつ伏せとかエレ♂の足組・肘突きの寝方とか!

それと、起きたときにどんな夢を見たのかシステムメッセで教えてくれます。
内容もそこそこあるみたいで、冒頭の落し物のほかに…

 ・魔法で空を飛ぶ夢
 ・大きな卵を温める夢
 ・癒しの光に包まれる夢

は、確認したかなー。
けれど、中でもインパクトがあるのが不吉な悪夢
普通の夢と違って、1分ほどあるムービーがログイン時に流れるんです。
パッチ当日にその夢を見たから、めっちゃ驚いたよ!

内容はちょっとネタバレになるかもしれないので書かないですが
気になる方は動画を検索してみるか、ココで下手な文字を書き連ねた記事で
確認してみてくださいな(´ω`)


そうそう、今のエオルゼアに深く関わりのあるハイデリンの大月、通称メネフィナ
…の衛星、小月の通称ダラガブですが、またコレも更に大きくなっていましたよ。
パッチ毎に大きくなっている理由はグランドカンパニークエストや
蛮神周りのクエをしていれば朧げながら解ると思いますが
わたしは不可解なことに気が付いてしまったんです。


 ダラガブが動いていない。


パッチ毎に注意して見ていたわけではないんだけど
気が付いたら、ずーーーーっと同じ方角にダラガブがあったんですよ。
これっておかしくないですか?

ハイデリンがどんな構成の銀河なのかは解らないですが
少なくとも普通の惑星と同じでほぼ球体の星で、自転と公転はしている…はずです。
それに衛星となる大月が周囲を回っていて、更にそれに小月が回っている
という具合のはずです。

まだダラガブが小さかった頃は、周りの星々と一緒に動いていたハズなんですが
それが今、同じ場所から動かず煌々とその赤さを誇示しているんです。

それを理尽くめで考えると、すごいことですよ。
ダラガブの質量・直径は不明ですが、ハイデリンの自転と同じ速度で回っているってことだよね。
現時点の距離は解らないですが、衛星軌道上の衛星の速度ですら
小さなゴミに当たったら大きな破損を齎すほどなんです。

恐らく衛星軌道よりは遠いとこにあるはずなので
そんな衛星よりも早い速度でハイデリンに合わせて回っている…
ということになるんですが!

…野暮な話だけどネ(ぇ


まあ、今はガルーダとかでも盛り上がっていますが
こういった別なベクトルでも楽しんでいますヨw
[PR]

by Future-truth | 2012-05-03 20:26 | FFXIV

<< また厄介な物に眼をつけたね 期待は裏切らない(悪い意味で) >>