人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然の頂点への挑戦

話には聞いていました。
それがどれだけ強いのかと言うのは。

HNM。
今やこの定義はあやふやとなっていますが、私的には設定レベルではありえない
ステータスを持つNMがそうなんじゃないかと思っています。

一応わたしは、ひょんな事からキャップLv60の時にセルケト戦を体験しましたが
(その時はそのグループが廃集団とは知らずに。興味本位で行ったけど今ではちょと後悔 笑)
これ以降、HNMと戦う事はないだろうなーと思っていました。
むしろ縁が無いと。

昨日、チコリさんらと狩人でレベル上げに行こうとその準備をし
終えて帰ってきて挨拶をしたら、夢で思うことも無かった事を言ったのです。

「キリン倒しに行かない?」

「へ?」


そりゃあ、間の抜けた言葉だって出ますよ。
去年のパッチで追加された三龍が出てくる以前は、トップクラスの強さを誇るHNMでしたから。
知り合いにHNMLSのメンバーがいるから、恐らくその人からの依頼ってのはわかったけど
わたしは麒麟をわかせる為に必要なアイテムを落とす、4神とすら戦った事ないんですよ?

けれど、今後見ることが出来るかすらわからない相手。興味が出てこない訳がありません。
チコリさんもこれを逃したら、いつ戦えるかわからないから行ってみたいと言うし
多少(かなり?)不安がありましたが手伝いとして行く事にしました・・・!

とりあえず、チコリさんが買っておいたほうが良いと言われた薬品を買って(殆ど無かったけどw)
港のありえないチョコボの乗鳥金を払ってトゥー・リアに向かいました。

ジ・タに入ったところで知り合いに誘われ、ル・オンの庭でフルアラとなりました。
庭ではボロ鯖の人なら一度くらいは耳にしたことがあるだろう人がいたり
白なのにサポ忍だったり、ちょっとすごい光景がありました。
・・・その有名人とは、麒麟の部屋に行くワープでハズレを引いた時に
一緒にハズレだったので、2人で歩いて戻ったりしましたがッ。

とりあえず、フルアラ・・・つまり18人なのですが
他に誰かいるのかなーと思ってましたが、どうやらこの18人でやるようです。
・・・麒麟ってそんなに弱いの・・・・?
と思いながらもパーティの編成が始まりましたが
どーやらわたしがいるパーティはメインとなる所らしい・・・!
えー・・・、わたし、麒麟戦初めてですよ?
いいんですか? そんな重要なポジションにこんなの置いて?

・・・だなんてチキンなわたしには言える筈も無く
「荷が重いんじゃないかな」くらいは言ったけど、「ちょっと大変だけど面白いからw」
といった感じに言われ、結局わたしはメインパーティに入ることに。
・・・その時既にいっぱいいっぱいで変な事ばっか言ってたのに・・・・(´д`)

予定していた時間より遅くなっていたので、早くやろー
ってことで、オトリ役の3人が抜けてとうとう始まりました麒麟戦。

オトリ以外の人たちは通路で待っていて、麒麟が召喚した4神を
1匹づつ引っ張ってそれを撃破していきます。
青龍、白虎、朱雀、玄武の順で倒していきましたが・・・
みんな初見で知らないWSを使ってきたりで訳が分かりませんでした!
・・・他から見たら相当ヘタレなことやってたかもッ。

この4神を倒す時に少し被害が出たけれど、まだメインじゃないんですよね。
麒麟をマラソンしてた人がやられてしまったのが合図となって
そのメインに攻撃を開始します。
ここのパーティはメイン盾の方が居るので、前に行ってマーチx2
後衛にはバラx2して、あとはサブ回復。
4神がウォーニングアップにもなったので、多少はやりやすくなって来たなー
・・・と思ったときでした。

マーチを歌いに言ったらストンガ4が丁度よくきて
HPMAXだったのに一発でやられてしまいました(;’口’)
しかも玄武で魔法効果を消されていた様でリレイズが無い・・・。
レイズ3を貰ったのはいいものの、麒麟のWS後生き返ったら
またすぐにWSの火炎の息にさらされて、連続してダウンorz
もうヘタレっぷり全開ですね・・・。
後に聞いた話ですが、WS2連続でしてくるそうです・・・。

白/忍な人は、ストンガ4等で一気に減らされた時にケアルガしてタゲとっても
空蝉でしのぐ為なんですね。
倒れてる時に見ててよく分かりましたw
突然の頂点への挑戦_b0004722_23591542.jpg

けど、これで吹っ切れた感があり少しはマシに動けたかなぁ。
毒を飲み忘れてスリプガで寝てしまう事もありましたがorz
まあ、初めてなことづくしで今の現状が良いのか悪いのか分からなかったですが
2時間以上かけて、なんとか倒すことが出来ました。

ドロップの方は
麒麟棍・オリハルコン・免罪符・風クリ。
・・・ハズレだそうですw

オリハルコンは手伝いの人たちでロットって事になったので
一応ロットしましたが・・・
まあ、ロットで勝てるはz(略)

続いて2戦目もする話になっていましたが、わたしは夕飯があるので抜けてしまいましたが
2戦目は楽勝だった様です。

初めてづくしで大変な麒麟戦でしたが、貴重(?)な体験が出来たので良かったかな。
てか、初めての人をメンバーの1/4を占めてて倒せちゃうのもすごいなぁ。
それだけHNMLSのメンバーが場慣れしてるって事かも?


ちなみに一緒に行ったチコリさんサイドの日記はこちらです。
 → http://chikori.exblog.jp/1814488/

by Future-truth | 2005-01-24 19:45 | FFXI | Comments(6)

Commented by Giselle@FF11 at 2005-01-24 20:31 x
>興味が出てくる訳がありません。
出てこないのかッ∑( ̄□ ̄;)

昨日のLS会話は、このことの話でしたのね。
PS2で他のゲームしてたので、あまりLS会話を見てませんでしたがッ。

それと、チコリさんのこのネタの記事は↓
http://chikori.exblog.jp/1814488/
だろッ。
Commented by Future-truth at 2005-01-24 20:35
ちょとリアルタイムに見ていたのであえて何も言いませんが(ぇ
突っ込みありがとう!
さっそく直しておきました。

>興味が~
なんで気付かなかったんだろうorz

>ネタ記事
一件だけの表示のさせかた分からなかったから
一日まるごとのURL張ったけど、一件だけ出来るんだね。
・・・自分の使ってるブログの仕組み分からないなんてダメダメだね(;´д⊂)
Commented by chikori_ff11 at 2005-01-25 01:19
光布でておませーん。はずれでしたw
それと後ろでアボンヌしている狩人さんは何回死んだんだろうw
Commented by ボロヌンジャ at 2005-01-25 09:22 x
"キリン キャプティベイター"おめでとうございます

麒麟は何が酷いってあの凶悪なリジェネっぷりが…
ちょっと崩れ気味になって与ダメが落ち込むと
モリモリ回復していって超へこみました

その分、倒した時の達成感もたまらない
Commented by Saiyan at 2005-01-25 10:03 x
グラ変わってるねぇ。入れ墨っぽいよw
Commented by Future-truth at 2005-01-25 20:43
>チコリさん
日記に光布って書いてたから出たのかと思ったw
まあ、ボロボロ出てたらそれなりに出回ってるはずだね。

>ボロヌンジャさん
わたしは基本的にモンスをタゲった状態で詩人活動を行ってるんですけど
リジェネできついっては感じませんでした。
というか、ただ単にHPが多いだけかと思ってましたorz

>サイヤンさん
四神もカラフルになってたよ。
玄武は地味だったけどw
名前
URL
削除用パスワード

<< 良いリーダー・・・? 赤髪のガンナー、再び >>