敬え給え、ココにおわしますは戦利品箱さまなるぞ

クラフターのレベルを上げつつも、コツコツと参加しているモグ戦。
勿論、最大の目的はモグモグボウなんですが、只でさえ武器ドロップ率が低いのに
武器の種類が7つもあるから欲しい種類のが出るのは
本当に運が良くないと出てきてくれないんですよねー。
しかも取ったのがまた、出てくるっていうこともあるらしいし…。

でも、モグ戦はある程度慣れてきたので、白でも詩人でも
要点を掴めた動きは出来るようになったんじゃないかなぁ。
今ではクープに影縫いしなくても何とかなるバランスなので
詩人としては敷居が低くなってて助かってるかな?w

そんなちょっと自信のついてきたある日
なんとなーく目に付いたモグ戦募集に乗ってみようかなーと気紛れが発動し
久々に野良でモグ戦に参加してきましたよ。
このときのジョブは白だったんですが、最近白のコトが多い気がするなー。
別にイヤって訳ではないけど、やっぱヒーラーって人気なんだなぁ
と、今更ながらに思っていたり。

さてさて、モグ戦の方はみんな慣れている方だったようで
特に苦労することもなく戦闘を進めることが出来ましたヨ。
ただ、武器のドロップが渋いのには変わりが無くて
「もうモグを可愛いとすら思わなくなってきたよ」
と、メンバーの1人が零すくらいでした…w

そして最終戦。
これも危なげなくモグ達を返り討ちにして
最後こそはと期待を込めて箱を開けるメンバー達から
無言の成果を感じ取るような世知辛い現実の空気を肌で覚えながら
わたしはふと、FF11でのBC戦を思い出しました。

そういえば、箱を開けるときslapしてから開けてたなー。

特に大きな意味は無く、箱をバシっと叩いてから開けてたんですよ。
FF14でもそれをやろうかなーと思ったのだけど、そういえば別なときに
土下座してから箱を開けてる人が居たのを思い出して
わたしもそれでやってみようと思い、土下座をしてから開けてみたんです。


 Future Tribalはモグモグボウを手に入れた。


なん…だと…。
軽い気持ちでやってみたら、まさかのお目当てドロップですよ!
やっぱり戦利品を預かる身で在らせられる箱さまには敬意を払わないとですよネー。
(FF11で散々叩いてたのはヨコに置いといて)

ということで、ねんがんのモグモグボウをてにいれたぞ!
b0004722_12175665.gif

弓の上にモーグリが乗っていたり、弓に弓矢を模した装飾が施してあったり
矢筒にはファーでモコモコになっていたりと、かなり見た目がファンシーですが
現状では二番手の実用武器だったりするんですよね。
しかも、弓を構える・収めるときにクポクポ言うんですw
その声も武器によって違うというこだわり具合で、そういったトコでも人気の武器なんです。

うーん、思いのほか早い段階でお目当てが取れたなー。
あとは見た目的な意味でモグモグフィストが欲しいけど
闘術はさっぱりレベル上がってないし、急がなくてもイイかな。

次に目指すことになるのは、イフリートボウってなるんだけど
イフリートはモグよりも難易度が高くって、わたし自身もまだ慣れていないから
こっちは取れるまで時間がかかりそうだなぁ。
まあ、モグ弓を取れただけでも今は満足だけれどねw
[PR]

by Future-truth | 2012-04-15 12:34 | FFXIV | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://thisfuture.exblog.jp/tb/18139078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by recess_xi at 2012-04-15 16:36
実際にそんなの使っていたらモグが代わりに攻撃受けてくれそうだね。主に11ユーザーからの。
Commented by 御神薙 at 2012-04-16 22:56 x
敵対心+測定不能 ですね、11ユーザーからの・・・
Commented by Future-truth at 2012-04-18 18:01
>リセスさん & 御神薙さん
やっぱりFF11ユーザーからのヘイトは凄まじいね!
そんな人にはモグモグフィストをオススメします。
モーグリで殴る格闘武器です(´ω`)

<< スパイスはセルフですが、メイン... ブラックハヤテ号は出てたっけ?... >>