人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタートラインが見えてきた

弓術士をLv50まで上げてしまおう!
そう思ってレベル上げに参加していたら、あっという間に達成しちゃいました。
なかなか該当レベル帯の募集は無いのだけど、一度参加できてしまえば
40台後半でも一時間に1レベルは余裕で上がってしまうハイペース。
FF11の初期の頃は、もっと時間がかかっていたんだけどなぁ…w

今のFF14でのトレンドなレベル上げは
普通に8人のフルパーティを組んで、レベル3~5くらい上のモンスを倒すんですが
リンクをさせるとリンクボーナスが発生して得経験値にボーナスがあるから
3~5体くらいリンクさせて、それとボコスカやるって具合です。
FF11でもお馴染みなチェーンボーナスもあるので
手際良くやれると1000オーバーの経験値が続いて入っちゃうワケでして。
確かLv49でNEXT経験値100.000必要なんだけど
一体倒すのに1分もかからない戦闘なので、1時間そこらで上がっちゃう
…というコトなんですネ。

良くも悪くも、適量モンスを釣ってきて
あとは8人で適当にワーワーやっていればレベルが上がるイメージですw
気軽なのはイイけど、FF11ほどシビアじゃないからねむk…

ヤバい。
なぜか知らないけど某赤姫さんを見なくなってから寝落ちが多発してきた!


それはさておき(何)
また新しく装備を新調しましたよ。
でも、何故か弓術士が着れる物ってカラーバリエーションが少なくって
あまり凝れないのが寂しいというか、なんと言うかw
スタートラインが見えてきた_b0004722_2241983.jpg

Lv44の時に着ていたのと、殆ど変わらないね!
まだFF14は発展途上まっさか中なので、装備自体が少ないのです…。

けど、次のパッチでジョブが追加されて、FF11でもあったアーティファクトという
ジョブ専用装束も同時に追加されるから、少しは見た目が賑わうようになるのかな?
勿論Lv50にしたのは、そのジョブの1つ吟遊詩人の為なんだけどねw


あとは他のクラスもちょこちょことレベルを上げて色々なアクションを覚えたら
蛮神戦とかをチャレンジしてみようかな…w

by Future-truth | 2012-03-05 22:49 | FFXIV | Comments(5)

Commented by recess at 2012-03-06 11:08 x
そもそも狩人は目立っちゃだめだと思うにゃー
Commented by Future-truth at 2012-03-07 22:02
偲ばない忍者を作った会社だから無理だにゃー
Commented by 臼魔のE at 2012-03-09 00:45 x
鈍器がもてないなら14で白は選ばないかもですが、前にみた白のアーティファクトはよかったなぁ。

上のSSもいいですな。
渋い藍色? に皮革の胸甲のような防具がいい感じにマッチングしてるのがなんとも。
皮革じゃなくてただの布だったらお恥ずかしいですが。
Commented by plesha at 2012-03-09 15:48
50おめでとぅ!カニ弓って苔むして見えるよねっ!☆
そのうちモグ弓とかになったりするのかしら?w
Commented by Future-truth at 2012-03-11 22:55
>臼魔のEさん
白をやらないなら黒?
それともモンク…?w

胴装備は一応裁縫品だよ。
素材になめし革使ってるし胸甲は皮革であってるー。

>pleshaさん
ありがと!
カニ弓どうこよりもモグ弓とかユニークアイテムの方が
ずっと見た目がイイから、ちょっと頑張って取りたいねw
名前
URL
削除用パスワード

<< Navel JOB :REBORN 折り返しパイロンが見えたと思っ... >>