記憶に御座いませんでした

そろそろFF14の方でパッチが来そうな雰囲気が出てきたので
追加されるジョブの1つ、吟遊詩人の大元クラスである弓術士のレベル上げを再開しました。

最後にレベル上げに行ったのは、確かパッチでコンボって新要素が追加された時だから
去年の12月ということになるのかなー。
随分前の話だ…。

でも、今のアクティブユーザーの多くはカンストレベルを持っている人が多いみたいで
あまりレベル上げの募集って無いんですよね。
単に、リーヴしてる間に募集が埋まってしまっているのかもしれませんがッ。
一応FF11で言うサーチコメントみたいなのには、参加希望を出しているんだけどね。
誘われたコトないけどw

それでも、いつものようにローカルリーヴをしながらパーティ募集を探してましたが
一度だけ運良く野良パーティに参加することができましたよ。

久々のレベル上げに張り切って出向いて、背負ってた弓を手に携えて
さあ獲物をタゲるぞーっとやったところで、ふと思ったのです。

…あれ。
わたしどんなアクション(アビリティ)を付けてて、どのWSがコンボ成立するんだkk

本当にイイ具合に色々と忘れていました…!
コンボの繋がりを見たり、どんなアクションあったか確認しつつ
手探りでやっていたこともあって、動きは挙動不審だし攻撃頻度も少なく
追いつくのが必死で殆ど会話にも参加していなかったかも(ノω`)

そんな久々のレベル上げで、たまに経験値が1000以上入ったりして
すごい美味しいなぁ…なんて思っていたら、メンバーの1人が

「やっぱりココの場所だと経験値少な目だね~」

な、なんだtt(略
たぶん、わたしが野良って稼いだパーティの中で
今のパーティが一番稼げてると思うんですが!
あ、もしかして今までは、わたしの所為で美味しくなかったとか?(何

でも、狩場を探す際にちょこちょこと行ったコトの無い場所を回ったりしたので
2つの意味で新鮮味があって楽しかったです。
次はちゃんと立ち回りたいなぁ…。


さて、レベルもそこそこ上がってきたので衣替えですヨ。
今までは胸当てのあるチュニック系のを中心に着ていたんですが
ずっとそればかりだったので、今回は少し違うのを揃えてみました。

b0004722_23284195.jpg


高レベル用のシャツに、脚はいつものケクスなのだけど
足は重量系なのに何故か戦闘職問わず装備できるクラッドブーツ。
そして本来は後衛用の帽子を被ってみました。
同じレベル帯にハーネス系もあったんだけど、そっちを着てみるも
他の装備とはなかなかシックリこなかったので使いませんでした…w

一応、これらの装備も染色できるのだけど
種類によってはカラーバリエーションが少ないんですよね。
なので、なかなか良い感じに色を合わせることができなくって
結局染色していない素の色を使うことが多いです(´・ω・`)

この辺りはFF14新生時に、どんな装備も好きな色に染色できるようにする感じで対応予定
とは聞いているけど、それまでは現状のままなんだよな~。
同系統なら色合いを合わせれるけど、性能を考えるとそれも難しいし…。
この装備も性能や見た目を調べたり、製作するだけで二時間はかかってたし
また14ちゃんでも装備の組み合わせで悩む日は近いのかもしれません(´ω`)
[PR]

by Future-truth | 2012-02-22 23:51 | FFXIV | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://thisfuture.exblog.jp/tb/17851296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 臼魔のE at 2012-02-23 23:22 x
前回のネックレスのSSを見たときからいいなーと思っていたふつさんの上半身(あ、キャラね。もちろん)。
ステキなお洋服だな~と思っていたんですけど、やっぱり上級者用だったんですね。

先だって本屋さんへ行ったときにFF14のファッションブックなる雑誌を見かけて手を出しかけたんですが、なんとか思いとどまりましたw
誘惑は多いけれど、理性で考えて今は14まで手が回らない状態なので、自分がエオルゼアの土を踏むのは「新生」以後がほぼ確実。
……ヘタに現在のファッションブックなぞ見てしまって、新生以後は手に入らないものだったりしたら涙の海で海水浴しなければなりそうなので(笑)。
FF14ファッションは、ここで堪能するのみにしておこうと思う今日この頃。
Commented by あに at 2012-02-25 08:52 x
胴も脚装備もカッコイイけど、弓がでっかくてほんとに弓だー!(*´▽`*)弓のグラフィックもいろいろありますか?
11の弓道着みたいな和な感じの装備もあるのかなあ。
Commented by Future-truth at 2012-02-26 18:19
>臼魔のEさん
低レベル用のシャツもあるよー。
前回のペンダントのSSは低レベル用、今回のは高レベル用。
襟元の刺繍や、インナーが少し違ったり。

ファッションブックはLv35までの装備を網羅だったかな。
中身を見たことはないけど、見た目とレシピが載ってるらしいね。
殆どの装備が新生でも続投するだろうし
変更があってもレシピくらいじゃないかなー。

>あにさん
まだ武器の見た目の数は少ないけどね…。
モグ弓なんて2つの意味でユニークだから欲しいけど
敷居が高くて大変(´ω`)

弓道着みたいなのは、わたしがそれまで着てた
胸当てのあるチュニックが一番近いのかも。
いまのとこ「これぞ和風」な装備はなかった…かも。

<< 折り返しパイロンが見えたと思っ... チョコレート味のまどろみ >>