チョコレート味のまどろみ

チョコレートの匂いが香るお日柄になりました。
いいですよね、チョコレート。
わたしはカカオ99%チョコレートも、そのまま食べることが出来ました(何
フレからチョコくれと電波を受信しつつも
なんとなく競売を眺めているわたしも、だいぶアレですが。

さてさて、FF14の方でもバレンタインイベントが開催されていました。
折角だから参加したいなーと思っていたのですが
コンプリートする為の条件が、パーティを組むコトが必須だったんですよね。
気ままにフラリと不定期にFF14で遊んでいる為に、フレが居合わせるケースが少なく
野良で済ませようにも全然イベント参加の募集を見つけることが出来ず
自発的に募集するのも、なんかアレだな~と思うようになってしまい
最終的に今回は縁が無かったコトで…。
そんな具合で終わらせてしまおうと考えていたのです。

しかーし。
クラフター上げでSuimaと戦っている最中
救世主がわたしの前に降臨なされたのです。
b0004722_2334048.jpg

ハイランダーですがっ!


クラフターのレベル上げで製作を延々とこなし
ローカルリーヴを終えてフラフラと新しいリーヴを貰いに行く道中
FF11での顔見知りである彼(?)と偶然遭遇したんです。
コッチでは久しぶりーと他愛もない会話から始まって
まだイベントをこなして無いんだよねーと話題が移ったら
だったらサクっと終わらせてしまおうと提案があったので
これ幸いと提案に乗ることにしたんですw

一番簡単なコンプリートの仕方は
まず種族・性別問わないパーティを組んで、イベントのNPCに話しかけて
「純愛の絆」を選べば、楽々コンプリートが出来るというお話。
あら簡単(ぇ

コンプの方法は三種類あるのだけど、どれもペンダントが貰えるそうな。
性能は違うのだけど、ささやかなものなので一種だけでも貰えて御の字ですw
しかもグラフィックはないものだと思い込んでいたのだけど
しっかりとグラフィックがあったので、なお満足です(´¬`)
b0004722_0111833.jpg

ありがとう、銅の尾さん!
イトコのフラットレイにヨロシク(何

そういえば、このイベント開始と同時に新しいエモが追加されてたね。
それは平たく言えば投げキッスなのだけど…
うーん、自キャラがやっているのを見ると妙に気恥ずかしく感じるよね…w
エモは色々と頑張っているから、この調子でバトルモーション関係も
良い感じに直してくれると、そっち方面も頑張れるんだけどネ。
[PR]

by Future-truth | 2012-02-16 00:16 | FFXIV

<< 記憶に御座いませんでした けもりんの社交場で舞い疲れて >>