トナカイにカボチャ頭は危険です

ログインして、まず最初に気を取られたのは降り注ぐ雪でした。
ちらちらと小さな体を揺らしながら強かにそれぞれの目的地に向かう姿が
一見同じように見えて、行き先や求める物がまるで違うわたしたち冒険者のようで
どこか親近感を覚え、自然に笑みが浮かんでいました。

街の様子にも変化が見られ、広場には下裾が広がった大きな木が一本お目見えして
この日の為にとカラフルなボールや、鮮やかな赤色の布生地を羽織って
袂に置かれた大小さまざまなプレゼントと共に人々を出迎えているのでした。
b0004722_23114545.jpg

…わたしが行った時は、全然人が居なかったけど!


ということで、FF14でクリスマスイベントである星芒祭が始まりました。
BGMもすっかりそれらしいのに変更されていて、前述のように街中では雪がちらついているから
結構それらしい雰囲気が出ていていますね~。
ハロウィンもそうだったけど、こういうのはどこに変化あったとか探すのでも楽しいねw

さてさて、肝心なイベントの方ですが
雪だるまに雪球を当てて終わりました(何

いえね、イベントのNPCに話したら氷シャード(FF11で言う氷クリ)をクレって言うから渡したら
雪球をポイっと代わりにくれて。それ持ってハーストミルというトコに行くと
雪だるまが設置されているから、それにエモで雪球を当てる
…それでイベントが終わったんです(´ω`)

イベントの薄い内容には触れてあげないでおくとして(ぇ
雪球を投げるエモは、それ以降も普通に使えるんですよねー。
所要でウルダハから出掛けていったら、丁度すぐ外で雪合戦っぽいのをしているLSがいたりして
楽しんでいるなーと、横目に通り過ぎたりしてましたがw
でも、他PCにも投げれるから、配慮して使わないとだね。

そうそう、イベントをこなすと装備品が貰えたんです。
この時期のイベントで装備品って言えば、大体予想が付きますよねー。


b0004722_23305145.jpg



まさかのトナカイでしたが。
しかもミコッテだと尻尾から尻尾が出てるし!
物は悪くないだけに、ココはなんとかして欲しかった…w


そうそう、バージョンアップで他にもエモが増えたんですけど
その1つが「土下座」なんですよ。
なんでこれをチョイスしたのかが、すごーく不思議に思えるんですが
使ってみると思いのほか軽い感じの土下座でしたw
b0004722_23365418.jpg

ペタンとあひる座りをし、耳も少し元気が無くなって垂れ下がり
頭を下げるも、どうもそこまで深刻さを感じられず
立ち上がる時もひょいっと軽く立つので、イメージしていたものとはかけ離れていて
良い意味で裏切られてしまいました…w

そんな軽い土下座だったりするので、野良で入ったレベル上げでは
フツーのお辞儀みたいに使ってる人も居たくらいだったよw


そーいえば、生産では新しい装備は追加されなかったみたいですが
グランドカンパニーの方では色々と追加があったみたいなんですよ。
もしかしたら変わった見た目の装備があるのかもしれないなー…
なんて淡い想いを抱きつつ、地道に補給品を納めたりしているのでしたー。
[PR]

by Future-truth | 2011-12-21 23:47 | FFXIV | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://thisfuture.exblog.jp/tb/17408612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by plesha at 2011-12-22 09:49
やだ・・・トナカイのお尻から赤い何かが・・・
そんな風に見えてとてもとても残念だねっ!
つーかコレが似合うのララフェルくらいだと思うんだけどね~
つーわけで、リテイナーに着せるのがベストな気がする。
Commented by recess at 2011-12-22 11:53 x
子竜もエモするのかな
Commented by OZ at 2011-12-24 10:05 x
三国廻ってきたが、やはりツリーはグリダニアが似合う。
でも雪だけでみればリムサロミンサがオススメにゃー。
雪の港町がいいかんじにゃ。
Commented by 臼魔のE at 2011-12-25 01:24 x
土下座エモのせてくれてありがとーwwww
頭下げてる姿が、なんだか居眠りしててガクンと前のめりになっちゃいました、的でなごみますなw(主目的からは大きく外れてますが……

全身トナカイは……
ごめん。
どう贔屓目に見ても「ステキ」とはいえない……ある意味このブログで一番衝撃を受けたFF14のSSかも。
なんかの×ゲームですか? みたいな。
Commented by Future-truth at 2011-12-25 09:23
>プレシャさん
うん、まあ、その点は触れないでおこう(何
ミコッテの尻尾は躍動感が少なくて非常に大人しいから
余計そう見えるのかもしれないけど…。

リテイナーのマヌカンシステムって
バザーに出せないと着れないんじゃなかったっけ…?

>リセスさん
14ちゃんの竜騎士には、子竜いなかったカモ…。

>オズさん
わたしもそれは思ったなぁ。
なので、見栄えのするグリダニアでSSをw

ウルダハはウィンのクリスマスみたいに不思議な感覚に陥るし
雰囲気的なものではリムサとグリダニアが合ってるね。

>臼魔のEさん
土下座の主目的は忘れてイイような気がするw

トナカイは、これはこれでイイのかもしれないけど
見栄え的にはもっとカジュアルなトナカイだったら良かったかもね。
それだとセカイカンガーってなりそうだから、今の全身タイツっていうのが
一番無難なのかもしれませんがっ。

<< 今はまだ麓に在りて、頂きは遥か遠く さつまいもようかん-1 >>