人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たなる躍動

つい先日、FF11で実装予定となっている新しいWSが公開になりましたねー。
前々から新モーションのWSを作っているよとアナウンスしていましたが
わたしはココまで早くお披露目になるとは思っていませんでした…w

今回追加されるWSはスキルが規定値に達したら自動的に覚えるものではなく
メリットポイントを消費して覚えるという、新しいタイプの覚え方でした。
いまのところテストサーバーでしか運用されておらず
習得の為の必要ポイントも一応暫定のものなんでしょうが、結構な要求数なんですよねー。

詳しいコトはコチラを見てもらうと解ると思いますが
とりあえず最大効果の5振りにするには100万の経験値が必要!
ちょっと前のレベルキャップ75までの経験値が845,350というのを考えると
どれだけ尋常じゃないかっていうのが見て取れますね…。

けど、アビセアパワーのおかげでLv90からLv95までの約25万を
1時間と少しで上げきれた訳ですし、アビセア基準では難しくないのかもね。
逆にアビセア以外で稼ごうとすると大変なんだけど(´・ω・`)


さて、肝心なWSの見た目ですが、公式では一部のWSしか公開していません。
でも先んじて新WSを見たいというヨバクリな方の為にYouTubeの動画を置いていきます。
置いていきますが、撮影方法は限りなくグレーな行為によるものなので
その辺りを理解してからご視聴くださいませ。


 ヒュム♂ www.youtube.com/watch?v=q4mPR6afwRY

 ヒュム♀ www.youtube.com/watch?v=-nOtdsGbjsU

 エル♂ www.youtube.com/watch?v=bri7HZb4rE4

 エル♀ www.youtube.com/watch?v=wgerhG4zdAU

 タル www.youtube.com/watch?v=z1hL0mTUO9o

 ミスラ www.youtube.com/watch?v=tydtVMKIEV4

 ガルカ www.youtube.com/watch?v=U9kIq0kXPW8


新モーションということあって、かなり新鮮味がありますね!
特に飛んだり回ったりするのが多いのが目立つけど、各種族の細かい動きにも注目だね。
タルのシャッターソウルのフィニッシュとか
ガルカのエイペクスアローの構え方や、エル♂だと弓をほおり投げてたり
瞬はそれぞれの種族で最後の決めが違っていたり
ミスラのスターダイバーのフィニッシュがアクロバティックだったり…。
スターダイバーなんて猫竜だったリセスさんが見たら復帰したくなるくらい破壊力あったりして(何

それぞれの種族でらしさが出ているのはイイんだけど
ミスラはちょっと縦か横にクルクルと回りすぎじゃないかな…w
全14WS中、回ってないのはエントロピー・レルムレイザー・照破の3つくらい?
ちょっと極端ですよねw

性能の方は5振りであれば悪くない性能らしいので
次のバージョンアップ後は暫く経験値稼ぎの募集で賑わいそうですね!
うん、わたしも勿論それに便乗するつもりですが…w

ひとまず、わたしの予定では
エイペクスアロー4振り、ラストスタンド5振り、エクゼンテレター5振り、シャッターソウル1振り
にしようかなーと画策しております。
弓なんてジシュヌを撃てるのにねw

何がともあれ、今までの戦闘風景から徐々に変化していってるのはイイコトですよねっ!

by Future-truth | 2011-12-02 23:33 | FFXI | Comments(6)

Commented by 臼魔のE at 2011-12-03 17:17 x
鈍器の部分だけ何度もバックしてみてしまいました(//▽//)
いいですね!
ヘキサストライクの上に更に重量のあるものでトドメを刺す! みたいな感じでw

メリポ余り気味になってる昨今、こういう使い方ができるようになるのは大歓迎ですな。
Commented by 御神薙 at 2011-12-04 04:05 x
メリポ振りによる威力の差がきになるとこだなあ
心情的には全部1振りで覚えたいけど、ゴミのような威力だと覚える意味が無いし
うーん・・・
Commented by Future-truth at 2011-12-05 22:01
>臼魔のEさん
さあ、ニョルニルを作る作業にとりかk(げふん

そのうちメリポカテゴリの手直しがあるらしいし
今後メリポの使い道が増えるかもねー。

>御神薙さん
極端に言えば1振りと5振りでは2倍近くの差があるかも。
ヘルプでステータス補正が17%となっているから
5振りだと85%にもなるからね(実際は100%)。
だからある程度振ってないと威力的には寂しいコトになるかもしれない…。
Commented by 御神薙 at 2011-12-06 14:56 x
検証見てきました、なんという残念な補正・・・
格闘は5振りして、他でよく使う物に2~3振っていく程度にするしかないな・・・
取捨選択が悩ましい・・・
Commented by 臼魔のE at 2011-12-06 17:51 x
>さあ、ニョルニルを作る作業にとりかk(げふん

……今後の展開次第なんですが、それちょっとシャレにならないかもです。
まだなんともいえないんですが。

うん、まだ……ね;
Commented by Future-truth at 2011-12-07 23:58
>御神薙さん
エンピリアンウエポンという専用WSを使える武器の所為で
結構シビアな所でバランスを取らないとダメな状態だからね。
しかもその専用WSですら格差があるし…。

格闘に関してはエンピのビクトリースマイトが尋常でないほど優秀だから
コインのでイイから作っておけば、新WSは結構幅を持って
取得することができるようになるかもよ。

>臼魔のE さん
撲殺臼魔が誕生する日も近いのかぁ(ぇ
名前
URL
削除用パスワード

<< 多重確率症候群(謎 蚊帳の外(二重) >>