人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追いかけて追いたてられて

14ちゃんで弓術士Lv26となりました。
Lv25以上になるとグランドカンパニーというコンテンツで
各国の組織に正式採用されるようになるクエを受諾するコトが出来て
それに伴ってマイチョコボも貰える様になるので早速進めてきました。


ゴーレム「まだ早い」

グレイゴーレムはTP技を実行。
 ⇒Futureは390ダメージ。


HPmax900(HP622しかなかtt)程度なのにこの威力。
結構削ったけどパンチなTP技を連発されて余裕の返り討ち(ノω`)
レベルを上げて出直します…。


裁縫の方は一気に上がってLv45になりましたよ。
やっぱり殆どローカルリーヴで経験値を稼いでいたけど
ちょっと今回は変則としてメインクエストを進めて報酬の経験値でがっつり上げました。

Lv30から受諾出来る「利害の調停者」から進めたのだけど
そこそこエオルゼアの状況がわかってきたよーな、そうでもないよーな。
というのも、エオルゼアに侵攻してきている帝国の動向が見えないので
異種族との揉め事を解決する為に奔走しているっていう色が強いんですよ。
「炎獄の神」でプレイヤーが蛮神か他の神さまか何かに関わりがあるって雰囲気になったけど
それは尻尾切りになって次の「アラミゴ解放軍」では帝国の追っ手から
解放軍の兵を1人助けるだけで終わってしまうし…。
進展のさせかたが歯切れ悪くて、話も方々に飛ぶのでわかりにくいんですよね。
しかも短いし。FF11のクオリティはどこいったw
まるでバス関係のクエ・ミッションしてるカンジ。

んー。次の実装分最終となる「重なる未来」で色々わかるのかなぁ。
過去視も全然使われなくて、これは一体なんなんだろーって状態だしね。
他のサブクエやグランドカンパニーのクエをすれば、帝国に関してのコトや
その辺りのコトを垣間見ることできるのかなー?


そうそう、進めたメインクエストの1つ「異質なるもの」で
それまで行った事のなかったモードゥナってトコに行ってきたんだけど
ココは何かあるなーって具合のイイ雰囲気が出てたね!
MAPの中央に何かあるんだけど、綺麗に撮れる場所が見つからなくてSS撮ってないケド。

っていうか、Lv50代のアクティブモンスがウロウロしてたりするから
のんびりとシャッターを押す場所を探すなんて余裕が無かったんだよねw
ザラナーンからモードゥナに向かったのだけど、地図じゃわからない道を通ったり
ほっそい崖道に視覚判定のアクティブが配置されていたり
そこそこ通れる場所あるけど聴覚判定のアクティブが沢山居たり
なんだかインスニ無しでラグモント峠からフェ・インに行くみたいな感じだったよ…w

マイチョコボも無いから自力走破するしかなくって
結構気を付けて進んだから時間はかかりました。
その甲斐あってか絡まれたのは一回だけで、しかも振り切ったから
一度も倒されずモードゥナの目的地まで辿り着けたけどね。

とりあえず、そのうちモードゥナをのんびりと見て回ってみたいな。
絡まれてもなんとかなる程度まで育たないと大変そうですがっ!w

by Future-truth | 2011-11-05 18:17 | FFXIV | Comments(3)

Commented by plesha at 2011-11-07 09:43
ゴーレムさんは『真理の楔』(戦闘中にアイコン表示されたらシステムメニュー開いて)使えば極端に攻撃・防御力ともに落ちるから、その隙にWS叩きこむといいお!
私も死にかけながらも倒せたので、フツレさんならいけるとおもう(ただ、私の場合は格闘だったから武器の相性の問題とか?)

ちなみに私は先週、エルム原木600本納品でグラカン表彰されたり(表彰って言っても公式に名前が載るだけでヒストリーも更新されないけどね)
シュポシェの霊窟でブランダードシリーズを収集したり、NMのクァールさんと戯れてみたりしてます。
後は採掘と伐採を同時上げ、その収穫物でミスリルインゴットやオーク材なんかを作ってマウス。

私の場合、モードゥナは黒衣森側から行ったんだけど、どっちから行っても安全に行けるルートはないみたいね・・・(クルザス側からも行きますた)
ただ、黒衣森の方がクエストでクリスタル埋めるポイントが近いから楽だったお!
マイチョコボ目指してがんばるのだよ(´ω`).o0(ちなみに私のチョコボの名前はOjimaru)
Commented by recess at 2011-11-07 12:15 x
ナツかしいなーモードゥナ
初期の頃に早々にゲート開けようと必死に行ったなー。
フ・ゾイとかで培ったすり抜け技術が役立った。
Commented by Future-truth at 2011-11-08 19:22
>プレシャさん
勿論、弱体アイテムを使ったんだけど
そこにクイックノックを撃ち込んだらイイ具合に減って
被ダメもそう大きくないからいけるかなーって思ったら
発狂モードになったらしくパンチ連打されたんだよ…w

モードゥナ行きはwikiで黒衣森からはオススメしない
って書いてたからザラナーン側から行ったんだよね。
でも、このルートではアクティブモンスよりも
地図に無い道の方に苦労させられた(ノω`)

ってか、チョコボの名前…!

>リセスさん
そうそう、FF11のスニーキングが役に立つよねw
アーリマンなんて、どうせ視覚判定だろ~
と、確認もせずアーリマンの後ろを通って歩いてました。
FF11のアーリマンだと視覚・聴覚判定なのにw
名前
URL
削除用パスワード

<< デス・マカロン 麒麟さんは中国語読みがマイブーム >>