カボチャが街を覆う日

先週からハロウィンイベントが始まりましたが
今年のハロウィンは結構手の凝ったイベントになっていますね~。

…あ、FF14の話ですッ。

b0004722_198597.jpg


とにもかくにも、まず街の装いが良い具合にハロウィンらしくなっているトコ。
ちょっとした街灯からお店の些細なスペース
さらには元からあったカボチャに帽子を被せてみたりと
色々なところで悪戯心を感じられて、とても雰囲気が出ていますよ。
しかも夜になると霧(靄?)まで出てくる始末ですw

b0004722_19143472.jpg


イベントの内容としては簡単なもので
街のどこかに多数出没する「インプが変身した挙動不審な人物」を探し出して
インプから出題される問題に答えるというもの。
勿論問題は1人しか受けることが出来ないんですが、それが出来なかったとしても
出題後にインプが居なくなった跡にはクッキーの入った籠が置かれるんです。
このクッキーを沢山集めるコトが主題なので、問題を受けることが出来なくても
ある程度はイベントに参加できるっていう仕組みです。

b0004722_2148218.jpg


そして、クッキーを沢山集めるとカボチャの被り物が貰えるのだけど…
FF11のパンプキンヘッドみたいな可愛らしいものではなくて
顔を全部すっぽりと覆ってしまうくらい大きいカボチャに
まさにハロウィンっていう顔が付いているんですよw
でも、蔕の部分が帽子になってたりするんですよねー。

b0004722_19411992.jpg


FF14で初めてのハロウィンってコトもあるだろうけど
街の外観も良い感じに変わっていて、わたしは結構楽しめました。
これが内容変わらず同じのが続けば飽きがきてしまうだろうけど
FF11みたいにイベントがなーなーにならないように、これから回を重ねていって欲しいなー
なんて思ったりもするのでした~。
[PR]

by Future-truth | 2011-10-24 19:45 | FFXIV

<< 麒麟さんは中国語読みがマイブーム 今はまだ甘美たる調べ >>