人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モブリン版神様布教のお手伝い

SDGのメンバーと、たまにダボイで遊んでいた時に拾った「汚れた封筒」。
何に使うのか調べてみると、旧ムバロポロスにいるコブラキックから受けれるクエ
「ズィーゾロックの冒険」で必要なアイテムでした。
そしてこのクエは続きがあり、次のクエの報酬でジャガーマントが貰えるそうです。
うちの鯖ではマントは6万オーバー。これはやるしかッ。

って事で、最初のクエは封筒を渡すだけで終わるので
オファーしてすぐに渡して、クエクリアで4000ギルげっつヽ(´ー`)ノ

次のクエは続いて受けれなかったので、ゾーンしないとダメなんでしょうね。
とりあえず、この日は別な事するので帰りました。

そして数日後、ジュノで競売を見ているとズィーゾロッククエ2つ目で必要なアイテム
「アルニカの根」が売っていたのでさっそく落札。
(この根はサボテンダータイプが落とすとのことで、ソロでは挑む気にはならなかったのです・・・)
デム>グスゲン>ムバロと行き、コブラキックと話すとちゃんとクエが発生しました。

話を聞くと、オズ城に行けって言われたのでメアしてマズルカで向かいます。
それにしても便利ですねぇ、マズルカ。
チョコボよりは遅いですが、一人で気ままに行動する時にはとても最適。
サポでテレポが出来ることもあって、出歩くことが増えましたね~。

まあ、ダンジョン内では使えないので、とぼとぼとオズ城では歩いていましたがw
魔晶石への道の途中にいるNPCヤグにアルニカの根を渡して、ここでの目的は果たし
三度ムバロポロスに。

今度はベドーに行ってくれとのこと・・・。
獣人主要都市(?)全部回らせるのかw
一応ネタバレになるので伏せておきますが、ズィーゾロックは
某エルと同じような事をしているので、まあそうなるのは必然なんでしょうけどね。

ちなみにベドーではNM4匹を相手にするそうです。
75モ/白で倒せたって書いてあったので、ヘマさえしなければ73の詩人でもいけるかな・・・。
もし、その報告できつかったと書いてあっても行ってた気がしますけど・・・w

ここでの場所は弱い方の羊が沢山いる所の高台。
エメラルドとかいますが、一応わたしでも難なく倒すことが出来ます。
でもNMは4匹わくので、リンクした時に処理するのが大変だから
最初に回りのクゥダフを倒したら、下の羊がいる場所に降りて戦うことに。
ここにもクゥダフはいるけど、だいぶ弱いですから安全なはずですしね。

NPCクゥダフに話すと、少し間を置いてNMクゥダフ4匹(黒2、ナ2)登場。
まずは達ララで眠ってもらって下に降りて準備しつつ待ちます。
十分に中側に引っ張ったら、溜めておいたTPでのウィズインで黒のHPを1/4ほど減らし
そのまま弱体歌を歌って戦います。

被ダメは40~60ほどなのですが、回避重視なのでリジェネで回復しつつ
減ってきたらケアル3。MPはバラバラで回復していれば間に合う程度にしか当たりません。
魔法はたまーに100オーバー受けることあったけど、レジのが多いから気にならなかったかな。

ナイトはケアル3を唱えてくるので、積極的に眠らせ、余りの黒は放置w
1匹目黒は難なく倒せて、2匹目黒に移行。
後ろからの攻撃が減ったので、だいぶHPに余裕が出てきましたね。
wsはファストを撃ち、ちくちくと攻撃しこの黒もあっさり撃破。

ナイトの方は流石に硬いですが、両手剣(?)持ちなのでエレジーがすごく有効。
リジェネ・ピア4・バラ程度でも間に合います。
でもケアル3は厄介なので、クゥダフのHPが減ってきたら
ケアル3を潰す為にTPをとっておき、TPがなかったらララで止めるようにしてました。

そうやっていたらナイトクゥダフも時間はかかりましたが難なく2匹撃破ヽ(´ー`)ノ
・・・だけど、話すNPCは高台の上。
そこに行くまで少し時間がかかるので、時間切れにならないかと思いながらも行ったけど
話すとちゃんとイベントが進行しました。
なので、無理に高台の上で戦う必要はないかもしれないですねぇ。

・・・そういえば、戦闘中ブリスキの張替えしなかったし食事もしてなかったなぁ(;;;´ー`)

すぐさまデムを唱えてムバロに行ってコブラキックに報告。
無事、ジャガーマントをげっと出来ましたw

ズィーロソッククエはもう1つクエがあるんだけど、3つ目のはソロでは
無理そうな技使ってくるNMがいるんですよね。
・・・倒す寸前に別エリアに飛ばす技をするらしいので・・・・w


--------------------------------------------------------------------------


ちなみにこの投稿で100記事目だったり。
半年くらいで100かぁ、まあ、このくらいのペースがわたしにはいいのかな。

by Future-truth | 2005-01-05 17:59 | FFXI | Comments(4)

Commented by chikori_ff11 at 2005-01-06 10:40
言ってくれれば手伝ったのにかおもじ
Commented by Future-truth at 2005-01-06 14:14
思い立ったらすぐ実行。
1人で出来そうならやってしまう、忙しい性格のなで(;;;´ー`)
Commented by サイヤン at 2005-01-07 15:58 x
つうか、手伝ってくださいw>2回目のやつ。
Commented by Future-truth at 2005-01-07 19:22
場所もしっかり覚えたし、手伝うよ(´ー`)
名前
URL
削除用パスワード

<< 空への思い 驚愕のソテー >>