外見で体を現す

始めてから二ヶ月が過ぎたみたいですが
いまだにのんびりと14ちゃんを進めています。
…進めていると言ってもクラフターのランク上げばかりだけどね!
弓術士もコツコツと上げていてR23にはなっているのだけど
裁縫R29、木工R25、革R24などなど…
完全にクラフター優位になってます(;´ω`)

でもね、クラフターも大変なんだよ。
戦闘職が相手をするモンスターを凌駕するヤツを相手にしているからね。

そう、それはSuima
油断をするとゴッソリと素材耐久値を持っていかれたり
操作が適当になってりするから対処はしっかりしていないと大打撃でs
うん、クラフターの敵は最初の頃から全く変わっていないんだ…。


それはさておき、ランクがそこそこ上がってきたので
それなりに装備が作れるようになったので、少し作ってみました。

まずはスケイルメイル。
FF11でも同名の装備があったけれど、ちょっとパッとしない見た目でしたよね。
でも、アイコンの見た目が良さそうな雰囲気だったので作ってみたら…
b0004722_21175052.jpg

FF11とは打って変わって結構かっこよかったw
スリムな感じの中にも少し鎧らしさがあるのだけど、それがゴツいわけでもなく
そんなに重装備をしたくないって人には良さそうだね。
問題があるとすれば、弓術士に適正が無いコトだけどね!

お次はスカート。
FF11では学者のみの装備ですが、14ちゃんでは通常装備であります。
確か性別制限は無かったと思うから、♂キャラも穿けるんだよなー…。

しかーし。
14ちゃんのスカートは、そんなコトは問題にならなかった。
では、この画像を見ていただこう。
b0004722_2124066.jpg

左右どちらも脚装備であるスカートを装備しているのだが
どういう訳か左ではスカートが存在しないのである。
それは何故か。
詳しいコトはわからないが、一部の胴装備で脚装備に干渉するからなのか
丈が長かったりする胴装備ではスカートそのものが消えるんだ!


…(´д`)えー


もうスカートでなくてスパッツ。
今風に言えばレギンスに近いものなんだろーけど、はしょりすぎですよね。




そんなこんなをしつつも、クラフターのランク上げを
いつもの定位置である骨細工店近くに居るNPCロウェナ付近で
Suimaと格闘しつつ上げていた時のことです。
ふと気が付くとログに見慣れない色の文字が。
確か御神薙さんと話してたときに見たことあるなぁ。
ああ、そういえばコレはtellの色だったね!

発信主はどうやら近くにいるネコさんの模様。
名前的にはFF11の知り合いではないっぽいなー。
えーと、なになに?


「こんばんはー。もしかしてFF11のブログをやっていますか?」


うん、ムダに長い間、雑多で文章構成も殆ど成されていない
その場の勢いだけで書き連ねてるブログならやっているね(´ω`)
てことで、やっていますよーと応えると…


「 Σ 」


どうやら驚かれた様子w
というか、驚いた時にシグマだけで表現するのって
わたしだけじゃないのがココでわかってよかった(何
いえね、昔に外人さんとパーt(略)


「『赤髪』『めがね』『ネコ』だったので、もしかしたらと思いました!」


うん、その3つでわたしの殆どが構成されているね!
あまりにも的確過ぎたので、わたしも笑ってしまいましt

そして、そこから話が始まってバージョンアップで追加されたレイドダンジョンで
モノクルな頭装備が取れるんだよーと、そのモノクルを見せてくれたり
クラフターの話などなど、ゆるーく会話していましたw

そして最後にフレ登録までして頂きましたッ。
ヤバい。FF11関係の人以外で初めてのフレだだd
どんだけヒッキーでランク上げしてたのか、わかる出来事ですね…w


そんなこんなで、いまだに評判のよろしくない14ちゃんですが
わたしはわたしなりのペースで楽しんでいます(・ω・)
[PR]

by Future-truth | 2011-08-28 22:07 | FFXIV

<< 揺るぎなき信念のRPG 【ToX】 奪ワレタ リアリティ【NieR】 >>