サマー・シャイニング・ボンバード

今年も夏祭りの季節がやってきましたねー。
元々は有志のユーザーたちで始められた夏祭りですが
今ではすっかり公式イベントとして板に付きました。
…そうなると、今度は毎年同じイベントじゃんってなるんだけどね。
しかしながらミュモルのショーだけは話の内容が前回から進んでいるんですよね。
まあ、悪ふざけが過ぎるともいいますが…w
(やるコトは変わっていないしね!w)

今回初お披露目となるのは、新しい柄の浴衣と新規の花火3つ。
浴衣はしっとりとしつつも鮮やかな見た目なので結構イイ感じ。
けれども、相変わらず対になる脚装備が無いから足元は寂しいことに…。
b0004722_13521856.jpg

花火は星が振ってきたり、自分がアクアリウムみたいになったかと思えば
線香花火でしっぽり出来たりと、花火のバリエーションの充実さに磨きが…w
特に線香花火は数パターンの見た目があるのが憎いですw

あ、他に調度品の星辰儀もありましたね!
3x3サイズの大きめなプラネタリウムみたいな感じのもので
チラチラと中の星が光っていて綺麗な置物です。
たぶん、天の川を模しているんじゃないかなー?
作るにはミュモルショー・屋台のミニゲーム・金魚すくいをしないとダメで
そこそこ面倒だけど、それを差し引いても作る価値はあるかもです。
…あとでSS撮ってきて貼っておこう(;´ω`)
b0004722_18534237.jpg

※星辰儀の下にある台は付属品ではありません。別途お買い求める必要があります。




さてさて、FF14の方でも夏祭りが開催されましたよ!
お題目は「紅蓮祭」となっていて、なんだか昭和の雰囲気のするポスターが
FF14とミスマッチしてて不思議な香りがします…w
b0004722_14231872.jpg

中身の方としては、FF11の七夕イベントに似たもので
突如飛来した巨大ボム「ボンバード」を天昇炉という
対ボンバード施設にエモで誘導して倒してしまおうっていうもの。
誘導途中にチゴーが沸いて邪魔をするんだけどR15で弱いから
殆ど問題なく蹴散らされていましたw

最初に主要都市で対応NPCがイベントの概要を説明してくれるのだけど
その時に渡される「耐熱装備」がとんでもないです。
某ダースなんとかさんや、GMみたいなガッチリしたよーな装備を連想しますが
何がどうあったか「耐熱装備 ⇒ 水着」だったのでしt

まずはシルバーが渡されて、他の4色の水着はボンバードを退治した際に貰える
「ボンバードの灰」を集めて、灰3つで貰える花火を打ち上げると貰えるって仕組み。
わたしは基本エリアの3つのトコは済ませることが出来たけど
アクティブは付近に居ないからランクが低くても問題はないですね。
けど、最後の1色は高ランクエリアでイベントがなされているみたいだったので
わたしは入手するのは難しいかもしれません(´ω`)

イベント自体がとても簡素ですぐに終えてしまうのもあるし
水着以外目標になるものがないから、すぐに廃れてしまいそうな?
打ち上げ花火も灰で貰えるものだけしかないみたいで
夜になると頻繁に花火が打ち上がるってこともないです。
FF14のグラで大輪の花火とかを期待していたのだけど
思っていたよりもずっとこぢんまりしたイベントだったのが残念だなぁ。
まあ、他にやること多くて、そこまで力を入れることが出来ないのかもね。

あ、ちなみに水着ですが、FF11のようにデザイン性のあるものではなく
フツーにビキニの水着でしt
b0004722_1424780.jpg

黒衣森で水着を着ながらイベントをこなすと
イベントポスターよりも大きな違和感がヒシヒシと伝わってきます。
うん、まあ、夏らしいのは夏らしいのだけど
FF14って海辺らしい海辺って無いんだよね。
イベントは簡素だけど、せめて見た目だけでも…
っていうことなのでしょーかー?
[PR]

by Future-truth | 2011-08-13 14:30 | FFXIV | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://thisfuture.exblog.jp/tb/16109677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あに at 2011-08-13 22:39 x
ビキニ…(゚д゚)【えーっと…】

11の水着のが可愛い気がするのは私だけ?(笑)
Commented by 御神薙 at 2011-08-13 23:58 x
人間と同じで、可愛いと美人なのと、同じほめ言葉でも受け取る印象は違う
11が可愛いなら、14はエロい、ってことで(ぇ
Commented by あか at 2011-08-14 09:34 x
最後の画像が全然ボンバーじゃない不具合
Commented by Future-truth at 2011-08-14 18:49
>あにさん
わたしもその意見に同意です(ノω`)

>御神薙さん
つまり、14ちゃんは、そういう方向に進むのかな…?

>あかh(略)さん
待って!
ミスラよりはレベルアップしているよ!
Commented by 臼魔のE at 2011-08-14 19:21 x
星辰儀作ったんだ! いいなぁ……
今年は菜っ葉に手間暇かけすぎて、浴衣すら取っていないOrz
作りたくなった時の為に材料だけでも……とは思うんですが、お祭りに参加する前に終わっちゃいそう。ふつさん、今度見せてね星辰儀。

14は……胸が意外に慎ましいですネ。。。。
Commented by Future-truth at 2011-08-16 19:57
原価はすごく高くなるけれど通常練成でも星辰儀は作れるよ。
どうしても欲しくなったら、そっちでの入手を考えても
イイのかもしれない?

【えーっと…】
慎ましいのではなく、他が大きいだけだと思います…。


たぶん。
Commented by 御神薙 at 2011-08-22 22:10 x
胸の話が出たのでつい引き寄せられた・・・
PSO2のキャラメイキングは・・・いろんな意味ですごい
胸とか・・・でっかいちっさいは当然、上向き下向き自由自在
・・・・SEGAはどこへ向かっているのー!?
Commented by Future-truth at 2011-08-24 00:15
【えーっと…】
そこまで出来るのって誰得?w

<< 0 < help! 確かな一歩、その成果 >>