あたらしき未来

先日、フレにFF14について聞きました。
PCを新しくしたし、一応それなりに動くスペックみたいだから
やっぱり気になっていたので。


 b0004722_12204965.gif< FF14のイイ所を教えてください!



 b0004722_12213878.gif< うーん…



まあ、方々から噂を聞いているし
なかなかココがイイよって大手を振って言えるトコがあまり無いのかもなぁ。
ところが、充分すぎるほど間を空けてから、おもむろにこう言い放ちました。


 b0004722_1224790.gif< ミコッテが… 思ったより胸がある…



何故そこを押したし(;´ω`)
ていうか、わたしはミコッテ前提なんですか?
てことで、他のフレにも話してみた。


b0004722_1226537.gif< FF14を始めてみようと思うんだ


b0004722_12281249.gif< ミコッテだな



即答でした!
いや、うん、ミコッテ使うつもりだからイイのだけど…。
(エル爺にしようかと言ったら断固拒否されました)


そんなこんなで絶賛大不評なFF14を始めてしまいました!
amazonで2200円という大変お買い求めやすいお値段だったのもあるし…。

まずはキャラメイクな訳ですが、ミコッテでサンシーカーと決めていたのに
なんだかんだと時間がかかって2時間は余裕で浪費してしまいましt
いえね、髪の色のバリエーションに加えてメッシュも入れれるし
顔もそこそこ変更が利くから時間がかかってしまって…。

特に髪の色は困りました。
FF11と同じく赤髪にしようかと思ったのだけど
それだとシッポが髪の色と同じになるから、真っ赤なシッポになるんですよ。
ちょーっとこれはどうなのかなーと…。
b0004722_12482939.jpg

もしくはガラリと変えて黒でもイイかなーと。
真っ黒か赤メッシュでも、結構さまになってたので。
b0004722_12493668.jpg

他にもちょこちょこと色を変えてみたりしつつ
色々と試していたら、すごい時間がかかったんだよね…。
凝り性なのも困ったものです。

で、最終的にどうなったのかというと
結局赤髪で落ち着きました。
…悩む必要も無かったのかもしれない。
b0004722_12553097.jpg


名前の方は勿論Futureで苗字はTribal。
Tribalは直訳で 「種族の、民族の」という意味。
この並びで直訳すれば 「未来の部族民」 みたいな感じとなります。

…でも、この意味でTribalにした訳ではなくって
FF9のキャラからトライバルを頂いたのです。
え、そんなキャラは記憶にない?
でしょうねー。だって 「Zidane Tribal」 で主人公の苗字だし…。
まー、ジタンへの中傷は猿だったから猫ではないんだけどネ。

鯖のほうは、FF11やってる人が多く居そうだなーって理由でセルビナに。
そしてなんとなく雰囲気でグリダニアから始めたんだけど
いまだにFF14でチャットをしたことがないですw
殆どクエ代わりのリーヴなんて、色々と細かく書いててくれるから迷わないし
メインクエみたいなのも、話が進展する度に
クエ内容を確認できるとこが更新されるからね。
でも街が広すぎて迷うのはFF11と変わりませんw

いまはファイターを弓術士でやりつつ、クラフターやギャザラーをメインにして
試行錯誤しながら遊んでる段階です。
故にFF14の悪意の片鱗を体験していないからか、まだ普通に楽しめています。
でも、クエらしいクエが殆ど無いみたいで、エオルゼアのサイドストーリーが
無いに等しいからFF11ほど世界観に浸ることは難しそう。
FF11で言うNPCからのお使いがリーヴに持っていかれた感じになっているけど
従来どおりの一回しか出来ないクエとかでサイドストーリーを展開させていく
ってのは無くさないで欲しかったなー。


そんなこんなで、いつまで続くか判りませんが
そこそこFF14の方でも遊んでみようかなーと思います。
(無料期間もいつまで続くか判らないけd)
新しく作ってるみたいなグランドカンパニーが始まれば
それで活気付いたりするのかなー?
[PR]

by Future-truth | 2011-06-12 20:31 | FFXIV

<< 人通りのある場所は安全なんです 実在したアプカル >>