守る強さを知るRPG

最近、普通のRPGをやってないなーと思い
ついつい新しいゲームを買ってしまいました(´ω`)
それは何かというと 「テイルズ オブ グレイセスf」 。
…またテイルズか。

ToGはWiiで発売されたものがオリジナルなのですが
去年の12月にPS3版でリメイクされたんです。
はい、いつもの完全版商法ですw
多少安ければイイんだけど、フツーにイイ値段だから困り物です…。

今回のは戦闘システムがToD2のチェインキャパシステム(CC)と
ToSやToAの3Dフィールドを組み合わせたものになっています。
故に技の使用制限は緩いので、結構好きに暴れることができるのがイイトコロ。
ToAで問題になったフリーランも、移動するとCCを消費するようになったので
鬼ごっこゲームではなくなったかな?
まだ序盤の方だけどサクサク戦闘ができて、ストレスレスです。

シナリオも序盤ってことあって、王道と呼ばれるような筋書きを沿ってる感じ。
主人公が誰かを守る為に力を求めて、王都の騎士学校に入学するものの
現実と理想のギャップに苦悩する…みたいな。
ここから、どんなどんでん返しがあるのやら(棒読み)
うん、実はニコ動でWii版出たときに粗方観たんだ(;´ω`)

まあ、Wii版には無かったシナリオが追加されていたり術技も増えているそうなので
じっくりとシナリオを味わいながら、戦闘を楽しもうと思っています。
リチャードの顔芸とか、リチャードの顔芸とか、マリクのビームとか(何
[PR]

by Future-truth | 2011-02-09 22:18 | ゲーム | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://thisfuture.exblog.jp/tb/14887368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 御神薙 at 2011-02-16 15:29 x
PS3版ヴェスペリアの追加シナリオは
フレンが「僕もギルドに入れてくれないか」とか言い出す超展開だったりして、一部には大顰蹙でしたが
あ、レディアントマイソロジー3おもろいです
ついついヴァナにログインせず布団の中でプレイしてます・・・
Commented by Future-truth at 2011-02-17 00:07
マイソロ3、面白いのか~。
さっぱり情報を集めていなかったから
どんなものか全然知らないのだけどねw

<< メロン記念日 人の最大の武器は─ 【ゴールデ... >>