人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行列の出来る祠 (前編)

今までにないくらいワールンの祠が賑わっているかもしれない。
修正前のミミズBC、初期のアストラルシールド狙いで
大盛況だった頃よりもすごいかもしれない。

知っている人も多いだろうけど、HNM素材と言われる劇毒サソリの爪が
稀に戦利品として入手できるBCが、前のバージョンアップで追加されたのです。
これを落とすHNMセルケトも今は弱くなったけど
ドロップ率は良くないので高額な素材アイテムです。
まあ、これから作れるスコピオハーネスが高性能と言うのもあるんですけどね。

もし劇毒爪が出たら、所持金の倍以上が一気に増えるくらいの高額品。
わたしもこのBCにアキさんから誘われて行って来ました。
・・・ガ、アキさんは2枚、わたしは1枚、オーブを交換するのに必要な
獣神印章が30枚に足りないと言う見事なオチがありましたがw

orz

わたし(詩73)、チコリさん(赤74)、アキさん(白71)、サイヤンさん(黒72)
リチさん(戦74)、ハイジさん(戦?)、トロさん(獣?)
のメンバー、オーブ持ち3人で行って来ました。

ワールンの祠に着いた時は、もう日付が変わりそうな時間でしたが
30人を越えるであろう沢山の人が詰め掛けていました。
そりゃ、数百万もするアイテムが出ることがあるんですから、来たくなりますよねぇ。

とりあえず、並んでいる列に並んで作戦を練りつつ順番を待ちます。
最初はトロさんのオーブで・・・って、いつの間にそうなったんだ?
初回メンバーは、わたし・チコリさん・アキさん・リチさん・ハイジさん・トロさん。

長い時間のち、ようやく順番が回ってきました。
ここは強化魔法等が入ってから消されることがないので、各々唱えてから突入です。

作戦としてはチコリさんが寝かせ役。わたしはサブ寝かせ役。
その中から1匹サソリを引っ張り出して、大広間の外で残りの4人で
サソリをさっくりと倒す。いたって普通の作戦ですねw

みんなが入ったのを確認し、6匹のサソリを目視出来る距離まで来ました。
そして、チコリさんのスリプガを合図に皆が散らばる。
果たして、わたしたちは無事にサソリ6匹を倒し終えれるのでしょうか・・・?

 現在、フツレの中の人はテイルズ オブ リバース優勢です。
 FFXIはやや劣勢となっています。


そんな訳で、結果は次の機会にッ!
to be next day・・・。

あ、厳密には今日かw

by Future-truth | 2004-12-21 01:24 | FFXI | Comments(2)

Commented by zephyros00 at 2004-12-21 10:56
昨日?(厳密には今日かw)、ToR話はどもでした。
やはり、方向も言ってくれない時があるので迷子になるなぁ(せめて○○山地とかいってるならマップに書いてくれよ~)
Commented by Future-truth at 2004-12-21 19:22
全体マップが、いちいちアイテム>貴重品>ワールドマップ
ってしないと見れないのが痛いね。
簡易でもいいから、通常時で全体マップが見れれば
まだいいんだろうけど。

地名だけしか言われない時は・・・、ミニマップに上にある
現在地の地名を頼りにして向かっています(´・ω・`)
名前
URL
削除用パスワード

<< 行列の出来る祠 (後編) リバースの感想? >>