人気ブログランキング | 話題のタグを見る

混沌渦巻く地で求めるものは

新しいアーティファクトが実装されて
躍起になって集めているフツレです、こんばんは。

ジョブを象徴する装備と言っても過言では無い装備群だけあって
その性能や見た目が飛びぬけていますよねー。
性能は強化しないと使い物にはならないですが見た目は変わらないので
とりあえず欲しいって人も多いんじゃないかなー。

…そうです、わたしもそのうちの1人です(´ω`)


今回追加されたのは頭・脚・足の3箇所。
頭はアビセアの死闘エリアで20000クオル、脚も同エリアで抵抗群戦績1000点と
結構簡単に貰えるので嬉しい限りです。
でも、足だけは死闘エリアのアイテムが出る金箱からしか出てきません。
しかも出てくる確率は低いので、なかなか入手できないんですよね。
なんで足だけ入手難易度が違うんだろう(´・ω・`)
まあ、わたしがやってるジョブは人口が少ないのが多いので
ライバルは少なかったりするんですけど。
ですけど、それでロット勝ち出来るかは別問題。


(ノд`)


それでも何度かチャレンジすれば取れるもので。
殆どレベルを上げるってよりも、AFを取るついでみたいな感じだったのは内緒。
混沌渦巻く地で求めるものは_b0004722_2143477.jpg

まずは詩人の脚と足のアエドラングラヴとアエドコテュルヌ。
帽子は特に欲しいとは思わなかったので、強化する段階になってからでイイかなーと(ぇ
足がかなり目立つので、胴のフリアタラーをエルブタラーにして色を合わせたいと思うけど
次のバージョンアップで胴部位も追加されるだろうし、どうするか悩んでます…w


混沌渦巻く地で求めるものは_b0004722_216561.jpg

コチラは学者のサバントボネット。
帽子にモノクルと、これまでの学者AF帽子と同じでメガネ系が付属されてます。

混沌渦巻く地で求めるものは_b0004722_21103623.jpg

そして学者のサバントローファー。
まさにハイソックス。どこかの学生ですかみたいな。

どれも私的に見た目はイイと思ってます。
逆に個性が強いから、なかなかイイ組み合わせにするのは大変そうだけどねw

あとは狩人足のシルバンボティヨンが取れたくらいで他のはまだ取ってないです。
流石にレベルキャップが外れて装備が多くなってきたので
ある程度抑止しないと大変なので…w
でも、いまだにコルセアの足は見たこと無いかもなぁ…。

強化の方は、アエドラングラヴとサバントローファーを優先して型紙を集めてます。
+1にするだけで一級品になるからね。
まあ、なかなか集まらないから完成するのは先になりそうですがw

by Future-truth | 2010-09-19 21:26 | FFXI | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 仕立て直すには8枚、同じものが... 尋ね人は魔人さま >>