人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尋ね人は魔人さま

早い事に、もうバージョンアップが行われましたね。
前回から二ヶ月と少しかな?
ヴァナフェスで出たロードマップとは若干違うトコもあるけれど
このスパンでバージョンアップがあると楽しいね。
レベルを上げたりするのは大変だけどw

さてさて、今回のバージョンアップの目玉の1つであるレベルキャップ開放。
ひとまずコレから片付けてしまおうと思って最初に手を付けたのだけど
要求されたのがコレ。


 メリットポイント 4点
 魔人印章 5コ



魔人印章ってナンデスカ。
新規のアイテムというのは解るのだけど、誰が落とすんだろう?
ちょいちょいっと調べてみるとLv70以上のモンスなら落とす可能性があるそうな。
既存の印章の上位品って感じなんだね。
じゃあ、ソロの強い踊り子でやってみようっ。


 ─Take1
まずはバフラウのわれわれのコリブリさん。
Lv80だと丁度くらいなので、サポ白にしてヘイスト&剣の舞いしてボコボコ。
4回攻撃できると続けて次の攻撃に入るので、ずっと攻撃してるみたいでオモシロいでs

強さ的にはまさに丁度なんだけど、みんなもそれを知っているので
ライバルはすごーく沢山いました。
フィールドなのでリポップが早いのはイイのだけど
それでも沸き待ちするくらいだったので数はこなせませんでした。
でも、辛うじて1コの魔人印章をげとー。
魔人印章@4コ


 ─Take2
コリブリさんを叩いてる最中、じーにゃさんからtellが舞い込みました。

尋ね人は魔人さま_b0004722_1547948.gif< アビセアの残業でトリガ取りしてるけど、俺ら魔人印章不要だからいる?


尋ね人は魔人さま_b0004722_15473042.gif< どこまでもついていきます


めっちゃ誇張してるけど、こんな感じで釣られてきました(´ω`)

アビセアコンシュでタマネギをやっていたのだけど、やっぱりなかなか落とさないですねー。
トリガーの方はボチボチ出ていたようで、そっちの目的はある程度果たせたみたい。
最後の方に出た金大箱にストーン5が2つも入っていたので
じーにゃさんと分けて1つ頂きましたっ。
丁度学者だったので、早速覚えてタマネギに試し撃ち!


 ふつれはストーン5を実行。
 ⇒タマネギは300ダメージ。



次に会ったときはブリザドだ。おぼえてろ(ノω`)
魔人印章@2コ


 ─Take3
人が人を呼び、更に呼ばれた人が人を呼び…
気が付いたら大所帯。そんなコトは良くありますよね?
このときの魔人印章取りもそうでしたw

この頃はアビセアだと気持ち魔人印章が出やすいって話があったので
取りにいくついでに新しいアビセアに行ってみよーってコトでアットワのに行ってみました。
まずは地図を貰って見てみるけれど、アビセアのもネコが筆を取って書いたものだったようで
現在地の確認にしか使えない代物だったのはプロマシアエリアにはよくあること。
でも、月のジェイドが10万クオルで貰えるのは驚いたなぁ。
先のアビセアで月のジェイドを取っていれば、これで2つアートマが付けれるよ。

流石に初日なので、誰もどこにどんなモンスが居るかというのは把握していないので
獣さんの広域スキャンと実際に歩いての探りで倒せそうなモンスを探します。
倒せそうなNMは突いてみたり、新種のクラゲも突いたら範囲攻撃で涙目になったり
わいわいと試しながら進んだ先で見つけたのは屍犬エリア。
コイツなら比較的楽なんじゃないってことでやってみましたー。
これが罠とは知らず。

範囲麻痺がキツいっちゃキツいけれど、大ダメージ与えてくる攻撃もなく
そこそこ倒しやすい相手ではありました。でも、場所が悪いんだよね。
安全な場所は細い洞窟のトコか、骨エリアが隣接する僅かなスペースくらい。
しかも後者は屍犬エリア前に大きな柱があって邪魔をしています…。
悪環境故に釣りにくいし、少し奥に引き込むとみんな麻痺になるし
それを警戒して前でやってると生命感知でオイスーとじゃれてくるし。
最終的には生命感知でゾロゾロとやってきた屍犬に蹂躙されてほぼ全滅しましt
魔人印章@2コ


 ─Take4
屍犬と戯れたあと、もしかして3国ヴォンは穴場じゃない?
ってことで行ってみました。印章を落とさないのはアル・タユエリアだけらしいので。

流石にココにはライバルがいませんでしたねー。
狙いは小さなエンプティ。アクティブだけどノンリンクなので釣りやすい!
範囲攻撃もさほど痛くはないし、何人か集まってやるには最適かも。
テレポできれば場所はスグだしねっ。

もくもくと1時間強やって魔人印章は3~4つくらい出たかな?
これはイイ場所をみつけたなー。
…勿論ロットは負けましたよ?
魔人印章@2コ


 ─Take5
ふと思いついたのだけど、もしかしてメイジャンしてれば勝手に魔人印章あつまるんじゃ?
なんて一石二鳥を思いついて、回避短剣用のメイジャンをしにエジワ羅洞に行ってきました。
試練No.25で指定はヴァーミンなのでダイアマイト狙いですよ。
…私的にダイアマイトは苦手なのだけど(見た目的に)。

風曜日に行ったので倒せば1点減るんだけど、今回のバージョンアップで
該当天候時に該当モンスを倒せば5点も減るようになったんだよね。
曜日も合えば6点一気に減るし、めっちゃメイジャンが進めやすくなったなぁ。
問題は目の前の広場にダイアマイトが6匹しかいなくて、のんびりやっても
若干沸き待ちが必要なコトくらいだろーか…。

でも、終盤に風天候が来てくれたおかげでソロ2時間ほどで試練達成ですよ!
うわーいめっちゃはやーいってなにかわすれてるね。

えーと、魔人印章は出ました。
この試練が終わるまでに4コも。
これは一石二鳥どころの話ではなかったね!
人が少ないエリアの方がアイテムは出やすいってオカルトを信じたくなるなぁ。




ということで、なんとか限界クエを終えましたっ。
そして3ジョブ85になりました!

もうわたしがアビセアンでいいね。

by Future-truth | 2010-09-14 16:42 | FFXI | Comments(2)

Commented by まにゃ at 2010-09-15 19:02 x
LV上がるの早すぎですよ・・・・・
からくりさんしか85なってないのに;;
からくりから上げ始めるのもあれですが・・・
Commented by Future-truth at 2010-09-19 23:14
好きなジョブから上げるのはイイことだと思うよ!
というか、レベル上げってよりAF取りの方が意識強かったから…w
名前
URL
削除用パスワード

<< 混沌渦巻く地で求めるものは 擬似的青魔体験記 >>