欺き欺かれて

今年はテイルズが静かだなーと思っていたら、少し前に乱発発表会が行われて
3タイトルのテイルズが明らかになったそうです。
うん、なんというか相変わらずだね。


1つ目は 「テイルズ オブ グレイセスF」 で、WiiからPS3への移植。
画質をHDにしたり追加の技があったり、エンディングから半年後のストーリー追加されたり
顔芸の人が正式加入したりするそうな。発売時期は今冬?
つまりはヴェスペリアと同じコトですねー。
どっちもゲームとしては良い物なんだろうけど、こう移植までのペースが速いのと
ゲーム機を右往左往するのはイメージが悪いですよね(´・ω・`)

私的にヴェスペリアは面白かったから1年前に×箱で遊べたのはイイと思ってるけど
逆にやったことないグレイセスが持ってるPS3に来るのは嬉しいですが。
でも、どうせなら最初に買った人らへのケアとして追加分をDL販売してくれてもイイよね。
…それだと完全版が売れないのかな。

ちなみに、タイトルのFはフューチャー(Future)のFだそうな。
つまり、ているずおぶぐれいせすふつれ


2つ目は 「テイルズ オブ ザ ワールド レイディアントマイソロジー3」
シリーズのキャラが沢山出てきて、好きにパーティ作ってシナリオを進める
…そんなゲームだった気がする(ぇ
わたしはやったことないタイトルだからなぁ。

まあ、シリーズでの好きなキャラが使えるのはイイよね。
原作では黒歴史先生と称されたカイウスも、2では立派になったそうだし(何
あとは使えるキャラと、戦闘がどうなるかだよなー。
シナリオはパラレル的な世界だろーから、期待し無い方がイイだろうし…。
あ、発売時期は2011年1~3月とのことです。


3つ目はPS3発売予定の 「Next tales of,,,」
よーは、まだタイトルはヒミツなテイルズですね。
一応サイトは出来てて、カウントダウンとSSが少し見れる程度です。
そのカウントからすると今年の12月っぽいけど
15周年アニバーサリってことは、ファンタジアの発売日にあわせてくるのかな?
そうなると、そう遠くない時期に色々とお目見えしそーですねぇ。

ちなみに、ソースは2chとのことですが
この新しいテイルズのタイトルは 「ユナイティア」 という話もありま──
すが、バンナムのお偉いさんのインタビューでそれは否定されてましたw
現段階では正式名称は決まっておらず、検討中だそーな。



最後にテイルズとは関係ないけど、タクティクスオウガもPSPにリメイクされるそうですね。
かなーり過激なシナリオで、わたしがブラックストーリーの良さに気付いたゲームでもあります。
でも、このゲームを知ったのは発売されてから結構経った頃だけど…。
(SFC版は’95年、PS版は’97年)
某小説家さんも言ってたように、バルマムッサの虐殺に加担するか否か
という選択肢を超えるような選択はそうそう見ないですよねー…。
そしてその選択の結果に驚く 「僕にその手を汚せというのか」
理想と自由を信じて混沌を招く 「思い通りにいかないのが世の中なんて割り切りたくないから」
信じた物の先の代償 「駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは犬と豚」
以上、カオスルートでしt

まあ、一番の見所はカチュアじゃないでしょーか。
彼女が原作と変わってなければイイのだけど。良い意味でも悪い意味でも。


[PR]

by Future-truth | 2010-08-07 14:55 | ゲーム

<< 己が向かう道に幸あれ 【ネタバレ】 Ring A Bell >>