人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三回まわってニャン 【FFXIV】

最近、フレでFF14のβテストに当たっている人が急増していますが
わたしはいつも通り平穏な毎日です。こんばんは、フツレです(´ω`)
もしかして、ココで散々スクエニをバカにするような発言しすぎたのが原因…?w

そんなFF14はやっとβが始まって、各地で色々な悲鳴が飛び交ってるみたいです。
特に必要スペックが高い事もあって、並のPCではなかなか動かないってのが多いみたい?
あとはお馴染みログインオンラインとk
UIの悪さも健在みたいだし(ログウィンドウ1つしかないとか)。

まだテストの段階ってのもあるけれど、既に発売日を発表しているし
本当にこのままのスケジュールでサービスインできるのかなって思うなー。
大人しくちゃんとした物が出来るまで作ればイイと思うけれど
オトナの事情で強行しているんでしょうね。
FF11もそうだけど、発売時期に恵まれないなw


そんな荒んだ現状に、一陣の風が。
YouTubeにミコッテのエモ動画が上がっているだと…?
本当はこの手の動画は見ないで我慢していたのだけど
わたしがプレイできる見込みのPS3版は来年3月となってしまったので
それまで我慢できそうになくて、結局見てしまいました(;´ー`)

で、その感想は 「ミスラ以上に狙ってるなぁ…」 ってな具合。
ミスラもミコッテもそうなんだけど、狩猟民族らしさが無いんだよね。
可愛らしさだけを強調しているから、見る人によってはぶりっ子みたいな。
もっと渋いというかクールというか、そういった部分も欲しいのだけど
それはエレゼン♀の分野なんだろーなー。

あ、尻尾の動きとかもみt(げふん


こうやって実際に動いているのを見ると、やってみたくなるねw
他の種族・部族のエモも見てみたいなーと思うし。
期待感はあるけど、言いようの無い不安感もあるのは事実ですがっ。

とにもかくにも、どこかの過去にしきれなかったMOのように
盛大にコケてしまわないで、なんとかサービスイン出来るといいですねー。


 ミコッテのエモ動画(YouTubeのは消えたので、ニコ動のとなります)


by Future-truth | 2010-07-14 20:24 | FFXIV | Comments(8)

Commented by plesha at 2010-07-15 14:43
ミコッテ大人気ですな~
しかも、アルビノが多くて右も左も白ネコばかりですな~・・・
フツレニャーはやっぱ赤猫になるのかにゃ?
Commented by Future-truth at 2010-07-16 12:26
ララやルガとか、他種族にも魅力があるのに
クローズアップされるのはミコッテが多いのは何故だろう…。

わたしはFutureの名前が使えたら、赤猫になる予定だよー。
Commented by 御神薙 at 2010-07-16 16:55 x
私は狐っぽい路線で・・・

それはともかく、必要スペックって発表された?見当たらないんだけど・・・
Commented by Future-truth at 2010-07-18 12:20
狐っぽくって、黄色っぽい感じになるのかな…?

αの必要スペックなら、「FF14 スペック」で出てくるね。
βの必要スペックはわからないけど、基本テスターサイトでの公開だし
あまり公には出ていないかもしれないー。

一応、βテスト参加権の付いたPCが発売されたらしく
それのスペックを参考にすれば、ある程度の目安になるかも。
といっても、ベンチのLOWくらいで普通に動くスペックらしいけど…。
Commented by 御神薙 at 2010-07-18 14:26 x
というかベンチマークあったのねw
で、試してみたけどうちのPCはLOWでイッパイイッパイでした
通常にも届かない・・・スコア2000弱
オンラインゲームでこんなにスペック使うって逆にどうなの?って感じだが・・・
ってーか、箱○より処理に問題が多いといわれてるPS3で本当に動くのかこれw
Commented by Future-truth at 2010-07-20 21:25
FF11も最初はナニコレなスペックだった記憶があるし
きっとなんとかなる!

…と思ったけど、牽引役となるPS3の時点でヤバいんだよね。
現状を見ていると、まともにサービスインできるか不安になるなー。
Commented by 御神薙 at 2010-07-21 11:46 x
PCのみならナニコレスペックでもまあ問題ないんだけどね
色々いじればどうとでもなる
こっからは私的見解だけど、問題はやっぱりPS3
現状、XBOXが処理落ちをおこすFF11すら出ていないPS3でいきなりFF14出すのがおかしい
限定条件付きならばXBOX以上の描画処理ができるらしい?PS3だが
描画処理なんかよりも、情報処理のほうが問題じゃね?っていう
PS3はパソコンと違って、それ以上の性能UPが見込めないし
潜在的ナ描画性能以外は箱と大差無いっていうかむしろ劣ってるとすら言われるぐらいだし・・・
PS3用にどれだけ質を落とす気なのかがキニナルw
また、PS3では表現できないから追加できない事、ってのが出てくるんだろうな・・・
Commented by Future-truth at 2010-07-21 16:48
FF13の製作ツールを使って開発しているだろうし
ある程度はなんとかなるんじゃないかなー。ある程度は。
どれだけうまく処理するかは、スクエニの腕のみせどころってコトで。
腐ってもスクエニなんだしね。

現状ではPS3の画像が出ていないので何とも言い難いけど
そこそこのグラなら、充分PS3でやりたいって思う人は居ると思うよ。
名前
URL
削除用パスワード

<< 新境地への到達 それは異世界からの招待状 >>