新しいクライアントの前からお伝えします 【FFXIV】

ツイッターで電波ゆんゆん飛ばしたりして、一部で人気を博しているリエコムさんと
ナイスな英訳でヴァナに笑いを提供してくれているマイケルさん。
この2人がスクエニの某所に忍び込んだようです。




 E3展示用(β版)クライアントのキャラメイク画面だって…?













どんな方向に向かっているのか分からない最近のFF広報さんですが
今回はリエコムさんとマイケルさんという、特にすっ飛んだ人を起用しての
動画を送り出してきました(´ω`)

そんな動画の中身ですが、E3で展示するらしいFF14クライアント
もといβ版の物でのキャラクターメイクの動画でした。
ただのキャラメイクの動画だったらなんてこと無いんだけれど、その対象がミコッテなんですよ。
現在行われているFF14α版ではミコッテは使えないので
PC向けのミコッテってムービーを除けばこれが初出展になるのかな…?

ただ、誰かに見つかったらヤバいってような設定で撮影されているので
駆け足で必要な部分だけをチョロチョロと見せてくれるだけだから
若干物足りなさはありますが、どんなキャラメイクが出来るってのを掴むには充分。
FF11でもあったフェイスが見えたり、結構細かいところまで設定できるので
キャラメイクだけでも結構な時間を費やしそうで恐いです…w


とりあえず、わたしはβの当選していないのでオープンβ待ちになりそうかな?
今でもボチボチと当選している人が居るみたいだから、もしかしたらってのもあるかもですが…。

まあ、今回は名前と苗字が必要になるから、それを考えないとダメだけどね!
[PR]

by Future-truth | 2010-06-10 22:30 | FFXIV | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://thisfuture.exblog.jp/tb/13438421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りせす at 2010-06-11 10:36 x
たなPじこったみたいだねw
Commented by おず at 2010-06-11 19:26 x
キャラメイク、結構細かくて楽しそうだにゃぁ。
麦わら帽子のミコッテかわいい…。
Commented by Future-truth at 2010-06-14 00:41
>りせすさん
停車中に追突されたみたいだねー。
若干強面だから、追突した人は恐かっただろうなぁ(ぇ

>おずさん
このくらい細かく選べると個性が出てきそうだよね。
てか、今回ミコッテの帽子系は耳が出るのかな?
麦藁帽子はイイんだけど、ちょと違和感があるようなっ。
Commented by 御神薙 at 2010-06-15 17:55 x
ふつれさんの苗字は真実じゃなかったのか!(ぁ
触れないキャラメイキングほど見てて苦痛なものはないなぁ…
せめて1パーツごとに回転と拡大縮小をだな・・・(ぇ
Commented by plesha at 2010-06-17 15:26
猫は尻尾の色まで変えられるようですにゃね~♪
帽子着用時は耳が少しだけど、ぴょこっと出る感じみたいです。
それにしても生江・・・もとい、名前・・どうするべ・・・・
Commented by Future-truth at 2010-06-17 22:08
>御神薙さん
Truthだと若干ゴロが良く無いかなー・・・って思って。

キャラメイクはオープンβまで大人しく待ってるつもりです(ノд`)

>Pleshaさん
尻尾の色まで変えれるのかッ。
他にも色々と設定できるのかなー。楽しみだ…w

名前は何かを参考にするかなー。
Commented by 御神薙 at 2010-06-18 08:48 x
尻尾の色まで変えられる!?
髪の色と一緒に代わるんじゃなくて・・・?
金髪なのに黒い眉毛!みたいになるのか?w
Commented by じーん at 2010-06-20 21:02 x
ミコッテのうなづきモーションが可愛いですね
Commented by Future-truth at 2010-06-21 22:18
>御神薙さん
そこまで区別して変更できたら嬉しいね~。
でも、そうなってくると更に悩む要因ににに

>じーんさん
他にも色々モーションを見てみたいねー。
結構前で出たモーション動画以外のでw

<< 取らぬ狸の皮算用 むしろ、ギルで買わせてください >>