人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あくまでも本題はお祭りだよね

そういえば、すっかり応募をし忘れていましたが
今月末ってヴァナフェス2010が開催されるんですねー。
入場者数が1114名と多くは無いので、その倍率は高かっただろうけど。
てか、この数ってFF11とFF14をかけたものなのかな?
しっかりとFF14に関して何かあるっては書いてるから、そうみたいだねw

そんなヴァナフェスですが、現地の人達だけでなく
他のユーザーも楽しめるような試みをするようです。
その1つにストリーミングによる生中継。
実際に行かなくてもイベントを見ることが出来るのは嬉しいですねー。
地方の人だと、なかなか開催地には行けないし…。

そしてもう1つが、ノマドモグボナンザ。
またボナンザかよ。
何かあったらボナンザやりますって感じなのかな?
最近のFF11イベントの内容も例年と殆ど変わらない物になっているし
ネタがもう無いんだろうなぁ。そういう所で盛り上げないとゲーム自体がダメd…
って話しは置いといて(ぇ

今回はスペシャルと言ってるほどなので、景品も今までと比べ物になりません。
主に一等だけが。
その一等は全てのレリック・ミシックの中から1つを選べるって物です。
うん、スゴいとは思うけど、やっぱり武器なんで前衛が喜ぶ物なんだよね。
人によっては二等・三等のバルキリー装備やサルベ胴装備の方が嬉しいんじゃないかな?


このノマドモグボナンザに参加するには、ヴァナフェス特設サイトから可能です。
今までのモグボナンザと違ってサイト上で行われる事と
応募期限が2月15日から2月21日までと短いので注意してください。
あとはアカウント1つに対して1つの番号しか応募が出来ないので
かなーり当てるのは難しくなっています。
まあ、だからこそ一等がレリック・ミシックなんだろうね。

わたしはもうFF11での物欲が希薄になってきているので
また何か当たればネタになるやーって感じな状態です(´ω`)
万が一、一等が当たったらギャッラルホルンかテルプシコラー辺りかなぁ。
四等・五等はヴァナフェス中に発表となっているからわからないけど
それ以外で欲しい物って無いかなー。

とりあえず、催しとしては面白いものだけど
あまり安易にモグボナンザをやるのも、どうかとは思うけどね。

さて、みなさんは何を狙いますか?

by Future-truth | 2010-02-15 20:35 | FFXI | Comments(2)

Commented by DiaryAYA at 2010-02-19 00:17
さすがスクエニボナンザで延命するなんてきたない!
でも1等何選ぶかあれこれ考えている私ガイルw
ネタでエクスカリバーでも選ぶか、無難に与一か。
先に選ばないといけないところが憎いよねぇ。

せんせー、コルセアミシックは選ばないんですk
無欲でメイン3等当てたせんせーなら当たってしまうかもよ?w
ぜひここは両手棍レリックを(r
Commented by Future-truth at 2010-02-20 20:01
デスペナルティはボロ鯖にあるらしい(?)から
ネタで行くならトゥプシマティを選ぶよー。
与一もいいんだけど、武器相応な防具を集めれる自身が無いんだよなぁw
名前
URL
削除用パスワード

<< 全国のナイトさん、ごめんなさい 台所の錬金術師 >>