人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誘われ 引きこまれ

PSP購入の切欠を作った友人がPSp2をDL購入したとの事で
そうすると5人まで製品版をタダでDL出来るんだよと言われたので
ノコノコとDLさせて貰ったフツレです、こんばんは。

随分と良心的なシステムなんだけど、1つデメリットがあり
インターネットを介して遊ぶ場合は、同じアカウントからDLしたPSp2同士で
遊ぶ事が出来ないらしいんです。
わたしらはアドホック通信でやってるから問題は無いけどね。
そんな訳で、まだインターネットマルチモードのやり方は理解してないでs


ゲーム自体は元になったPSUを想像していたから期待してなかったのだけど
予想に反して色々と要素が増えてて面白くなってました。
わたしがやってる間はただの連打・ゴリ押しゲームみたいな感じでしたが
敵の攻撃力が上がってるみたいで、ただゴリ押したら回復に手間がかかるようになり
代わりにガード出来る様になってアクション性が増していました。

PA(FF11で言うWS)も武器毎のPP(技ポイント)だったのが
キャラ自体がPPを所持するようになっていました。
なので、武器をとっかえひっかえでPA連打は出来なくなったけど
自然回復力が相当上がっていてガンガン回復してましたw
接近武器は通常攻撃を当てればPPが回復するし
タイミングよく通常攻撃すればジャストアタックってなって余分にPP回復するから
うまくやればガンガン攻めれるよってバランスになったっぽいです。

ちなみに種族はビーストです。
やっぱりとかイウナ。
ちょこちょことストーリーを進めながら友人から誘いがあれば
アドホックやら直接対面して遊んでいます。
まだまだ序盤だけれども、いまは楽しめているなぁ。
友人がファンタシースター系はじめてだから、色々と説明しながらやっているから
ってのもあるのかもしれないけどw


基本的に余裕がある時は(?)FF11には繋げているので
一緒にやろーって人は電波を飛ばしてくださいな。
PS3のアドホックパーティ使ったやり方しか知らない状態だけどね…っ。

by Future-truth | 2010-01-07 19:37 | ファンタシースター | Comments(5)

Commented by 御神薙 at 2010-01-08 15:32 x
PS3無くてもできると言う、触れ込みを信じて買ったんだけど
実はうちの環境では繋がらない事が発覚しますた
原因はよくわからない、多分マンションタイプのフレッツなのがダメらしい?
泣く泣く、1人でまったりプレイしてます・・・アドホックって何?
ひゅま子で全職LV10目指しつつ本体LV現在82になりますた
Aランクみっそん辛いよ・・・
Commented by じーん at 2010-01-11 23:25 x
>ちなみに種族はビーストです。

やっぱ・・・・・ハッ
まぁでも今回のビーストは結構かわいいんで(てかもうビーストの面影ない)
それもいいんでないかなーという気もしたり(なにいってんだ)
Commented by Future-truth at 2010-01-12 22:38
>御神薙さん
アドホック通信って、PSP同士が対面している状態でやる
通信手段のことね。イメージとしては携帯の赤外線みたいな。

普通にインターネットマルチでPSp2する場合は
アクセスポイントとPSp2のインターネットマルチ用アカウント(?)
そんな感じのが必要みたいです。
そういうの以外でダメってことなのかな?

>じーんさん
若干顔の ω っぽいのが薄くなってる気がするねー。
PSUのライアなんてそれが良く出てた気がしたけど
PSp2だとなんだか普通だね。
Commented by 御神薙 at 2010-01-18 20:15 x
あれこれ調べた結果、技術的なとか、ミス的な問題ではなく、回線環境が問題らすぃ
マンションタイプだと起こり易いとかなんとか
絶望した!
Commented by Future-truth at 2010-01-22 18:36
そうなのかー。
それだと弊害のある人は多いだろうから
結構大きな問題だろーに、放置なのかな…?
名前
URL
削除用パスワード

<< 宝くじを買わない人のモグボナンザ 新年のご挨拶 >>