ヤツらは狙っている

わたしは携帯ゲーム機を好みません。
だって、外出先でまでゲームする気なんてさらさら無いし
外で時間を使いたい時は小説とかを読めばいいのだから
必要性を感じていなかったんですよね。
だから今まで携帯ケーム機を買うつもりなんて、ありませんでした。

しかーし、思わぬところに伏兵が潜んでいました。
小学生の頃からの友人に、結構前からモンハンPG2をやろー
って誘われていたんです。
元々ヌルゲーマーでそこまでゲームをする人では無かったのだけど
どーもモンハンにはまってしまったようで、モンハン経験者であるわたしを引き込もうと
事ある毎に誘われていたのですが、断っていました。
でも、他の友人も始めちゃったーとか、実はやってましたーとか
そういう話を酔っ払っている時に聞いてしまい、更にそこで押されて
結局PSPを購入することになりました。
うん、馬鹿だねわたし。


そんな訳で生まれて始めての携帯ゲーム機PSPでモンハンPG2をやっています。
モンハン自体はかなり久々ですが、元々やり込んでいた事もあって
序盤は問題なく進めれましたよ。ってか下位クラスはヌルくなってるような。

今は上位クラスでちまちまと村のクエストを消化中。
知らない攻撃行動にわーわー言いつつ楽しみながらやっているけど
相変わらずのエアー攻撃(明らかに当たってないのにダメージ貰う)があるのは
どーにかしてほしいものです(´ω`)

ちなみに武器はやっぱり弓をメインに使ってます。
ヘビィボウガンも使いたいんだけど、簡易標準の表示がボタンを押してから出てくるまでに
タイムラグがあって使いにくくなってて疎遠になってます。
まあ、まともにボウガンを使おうとするとお金かかるし、防具が揃うまでは弓でいいかな…。

誘ってくれた友人らはG級なので、早くそこまで上がれーと言わんばかりに
暇なときに会うと強引にG級まで引き上げるようにクエストを進めてくれるのが
嬉しいやら悲しいやらでw
まあ、いつまで友人らがモンハン熱あるかわからないけど
暫くはちまちまとモンハンをやっていそうです。
PSPの画面のキャプチャとか方法は知らないから
このブログに載せるってのは難しいでしょうが。



さて、話しは変わりますが、先日こんな事がありました。
妹が息子を連れて訪ねてきたとき、わたしにこう聞いたのです。

 妹 「ねえ、PS3は買わないの?」
 私 「あー、今は買うつもりはなかったけど」
 妹 「ふーん、そうなんだ。わたしは近々買おうと思うよ」
 私 「なんでまた」
 妹 「ほら、新しくFFでるから。だからそれに合わせて買わないのかなと思って」

そこで妹の息子(改め甥っ子)がこちらをじっと見つめている!
やめて、そんな眼で見ないで!
変なフラグがまた立ってしまうじゃないかっ!
[PR]

by Future-truth | 2009-12-04 17:46 | ゲーム

<< 昔のクジャクの護符1枚分 オーデュボンの祈り >>