ヤツらは狙っている

わたしは携帯ゲーム機を好みません。
だって、外出先でまでゲームする気なんてさらさら無いし
外で時間を使いたい時は小説とかを読めばいいのだから
必要性を感じていなかったんですよね。
だから今まで携帯ケーム機を買うつもりなんて、ありませんでした。

しかーし、思わぬところに伏兵が潜んでいました。
小学生の頃からの友人に、結構前からモンハンPG2をやろー
って誘われていたんです。
元々ヌルゲーマーでそこまでゲームをする人では無かったのだけど
どーもモンハンにはまってしまったようで、モンハン経験者であるわたしを引き込もうと
事ある毎に誘われていたのですが、断っていました。
でも、他の友人も始めちゃったーとか、実はやってましたーとか
そういう話を酔っ払っている時に聞いてしまい、更にそこで押されて
結局PSPを購入することになりました。
うん、馬鹿だねわたし。


そんな訳で生まれて始めての携帯ゲーム機PSPでモンハンPG2をやっています。
モンハン自体はかなり久々ですが、元々やり込んでいた事もあって
序盤は問題なく進めれましたよ。ってか下位クラスはヌルくなってるような。

今は上位クラスでちまちまと村のクエストを消化中。
知らない攻撃行動にわーわー言いつつ楽しみながらやっているけど
相変わらずのエアー攻撃(明らかに当たってないのにダメージ貰う)があるのは
どーにかしてほしいものです(´ω`)

ちなみに武器はやっぱり弓をメインに使ってます。
ヘビィボウガンも使いたいんだけど、簡易標準の表示がボタンを押してから出てくるまでに
タイムラグがあって使いにくくなってて疎遠になってます。
まあ、まともにボウガンを使おうとするとお金かかるし、防具が揃うまでは弓でいいかな…。

誘ってくれた友人らはG級なので、早くそこまで上がれーと言わんばかりに
暇なときに会うと強引にG級まで引き上げるようにクエストを進めてくれるのが
嬉しいやら悲しいやらでw
まあ、いつまで友人らがモンハン熱あるかわからないけど
暫くはちまちまとモンハンをやっていそうです。
PSPの画面のキャプチャとか方法は知らないから
このブログに載せるってのは難しいでしょうが。



さて、話しは変わりますが、先日こんな事がありました。
妹が息子を連れて訪ねてきたとき、わたしにこう聞いたのです。

 妹 「ねえ、PS3は買わないの?」
 私 「あー、今は買うつもりはなかったけど」
 妹 「ふーん、そうなんだ。わたしは近々買おうと思うよ」
 私 「なんでまた」
 妹 「ほら、新しくFFでるから。だからそれに合わせて買わないのかなと思って」

そこで妹の息子(改め甥っ子)がこちらをじっと見つめている!
やめて、そんな眼で見ないで!
変なフラグがまた立ってしまうじゃないかっ!
[PR]

by Future-truth | 2009-12-04 17:46 | ゲーム | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://thisfuture.exblog.jp/tb/12440855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あに at 2009-12-05 11:30 x
これは…




やっちゃうな(´∀`)FF14
Commented by 御神薙 at 2009-12-06 09:26 x
PSP買ったのか・・・PSP2も買えば良いのに!
Commented by じーん at 2009-12-06 18:07 x
いや、ここはP3Pでしょう。
女主人公(通称ハム子)も選べてオトク!
Commented by Future-truth at 2009-12-07 17:11
>あにさん
FF14の英才教育はさせないよ!w
ネトゲに関してどう思っているかは聞いた事ないけど
下手すると妹の方がやり込むだろうしw

>御神薙さん
方々からPSP2コールが聞こえます。
またフラグが立つのでしょうか。

>じーんさん
ペルソナ3は途中でやめちゃったんだよなぁ。
戦闘のハードさは良かったんだけど、ダンジョンに面白み無くて
コミュ関係はサブキャラに興味なかったからただの作業に…。
メインシナリオを重点的に進めたかったなー。

<< 昔のクジャクの護符1枚分 オーデュボンの祈り >>