人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北方の宝探し

なんとなーく、いつもはFoVの空エレで葉っぱ稼ぎをしていたのを
テリガンでやってみたら、踊り子ではページ3まで空蝉使わなくて
ドレインサンバだけで充分やれて、思ってたよりもらっくらく。
でも、空エレの方が得る葉っぱも経験値も多くて、あまりかかる時間に差が無いから
空エレやってた方がいいんだろうけど、コッチだと受け流しスキルが
上がる可能性あるんだよね…w

そろそろ良い時間になってきたから白門に戻ると
揃い次第裏氷河に行きますってシャウトが眼に入りました。
暫くデュナミスにも行ってないし、たまには行ってみようと思って
なにげなーく参加してきました。
狙うは学者のアギュトガウンですが、まさかあんな事になるとは…。


現地に向かうと既に何人か揃っていて、あとからポツポツとメンバーが集まってきました。
その総勢はたったの15人。これってわたしが参加したデュナミスの人数で最小かも?
まあ、少なければライバルも少ないって訳で、学者の希望はわたしだけでしたがw
そこそこ進めれば良いのかなーと思いつつ、ちょこっと説明を受けたくらいで
久々のデュナミスがはじまりました。

いつも参加するデュナミスでは、20人中盤くらいの人数だったので
殲滅速度が遅いのかなーと思っていましたが、人数にしては遅くない感じだったかな?
進行に支障が無いくらいのスピードで倒していくので、ちょっとビックリ。

最初の広場では何も出なくて、まーその辺りはいつも通りだなーと思いながら
詩人なわたしはエレジやら味方歌やらケアルやら、一見忙しそうにしてました。
…が、詩人の動きって慣れるとある程度チャットできるんですよね。
なのでLSでまったりしゃべってたりしました(´ω`)
たまに打ちミスして動くの遅い事もあるけd
でも、大事な局面とかではちゃんと仕事に注力してますよ!

そして、とうとう出たAFさん。
待望のそれはアギュトガウン


 学者のを希望してるのは、わたしだけ
          ↓
 学者のAFが1個出ました
          ↓
 わたしが入手するの確定


ってことで、アギュトガウン取れちゃいました。
主催さん、あの時にシャウトしてくれてありがとう!(ぇ

ここからAFのドロップが加速して
結果的にはこんなに出ていいんですかってくらい出ました。
メモってないからかなり曖昧な記憶だけど、たしか…

 詩x1 狩x1 コx2 学x2 踊x1 かx3 青x1 戦x2 ナx1 忍x1 赤x1 黒x2 シx1 暗x2

これくらい出たよーな?
てか、わたしの75ジョブのAF全て出ていまs
倒したのはハイドラ関係、巨像関係を無視して殆どの雑魚を倒すくらいやったので
ふつーにAF狙いでやったのと同じくらい倒せたかなー。
フロウ直撃や範囲魅了で南無阿弥陀仏があったけど、進行は悪くなかったと思います。
…盾役してたタル戦さんが何度もやられてたのは、申し訳なかったけどorz

ってことで、わたしはアギュトガウンエトワールタイツを入手しました!
ええと、踊り子のはフリーだったからロットしたら取れちゃいました(;;;´ω`)
ヤバい、これで裏氷河で欲しい装備がなくなった。
主催さん、あの時にsy(略

そんな訳で、アギュトガウンがコチラ。
北方の宝探し_b0004722_2052841.jpg

AF1よりも、装飾が増えてますねー。
色合いも私的には嫌いじゃないです。
AF1が冬服っぽかったので、夏服っぽいのが良かったかもとか思ってますg

エトワールタイツの方は、踊り子の数少ないヘイスト装備なのですが
わたしは今までヘイスト装備が関わるジョブをしていないので、それらがさっぱりありません。
これって1つだけで大きく変化があるものではないので
ヘイスト装備を集めないとダメなんだよね。まあ、スキルの問題でそこまで命中は高くないから
ヘイスト装備ばっかりにすると全然当たらないなんてことにもなるから難しいんだけどねっ。


さてさて、あとAF2で欲しいものは…

 アギュトブレーサー(サンド)
 アギュトボード(ザルカ)
 コモドアトリコルヌ(ザルカ)
 エトワールカザク(ザルカ)

だいぶ減った!
次は気が向いたらザルカに行きたいなーと思うけど
最近、野良で募集してる方って少なくなったんだよね。
うまく行ける時間で募集があればいいけど、まあ急ぐ訳じゃないし
のんびり集めていきたいなー。


□追記
脚装備とは言え、わかりにくいかなーと思ってSS載せなかったけど
要望(?)があったので載せてみる。
北方の宝探し_b0004722_2339361.jpg

太ももに模様が入ったくらいで、AF1とは見た目に大差は無いですー。

by Future-truth | 2009-08-29 20:19 | FFXI | Comments(3)

Commented by plesha at 2009-08-31 09:19
Wで獲得おめでとー!(´ω`)ノミ☆鳩☆
ガウンのSSはいいから、タイツ見せろ!タイツ!
って思ってるネコスキーさんが張り付いているに違いない・・・
Commented by DiaryAYA at 2009-08-31 21:56
AF2おめでとぅ~♪(゚∀゚)
人によっては数年かかってやっと取れる氷河AFを一度に2つもゲットするとは凄い。
どんだけリアルラックあるのかと(r

テリガンFovは忍者でやってると受け流しスキルが程よく上がっていきますよ。
空エレだとスキル何も上がらないのでちょっとつまらないデス。
Commented by Future-truth at 2009-09-02 18:33
>プレシャさん
ありがとーw
そして鳩が鳩山氏だと深読みしたのは、わたしだけでいい(ぇ

タイツはSS張ったよー。

>あやかさん
ありがとうっ。
まさかまさかの2つゲットで驚いたよ。
しかも、どっちも性能が良い逸品だしね…。

テリガンは受け流しが上がるのが良いんだけど
空エレだと経験値が沢山貰えるんだよね。
まだメリポ終わってないから、どっちも魅力的で…w
名前
URL
削除用パスワード

<< ウタイビト ころもがえ >>