人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よくある謳い文句

近頃、財布の中身が寂しくなってきました。
基本的に大きな買い物をする時以外は、メインキャラのギルでやりくりをしているので
大きな収入が無い限り、徐々に減っていくんですよ。
アイテムの売り子は倉庫兼任でいるから、それらを持ってくればそれなりにあるだろうけど…。

とりあえず、メインキャラのギルを増やそうと思って始めたのが
白門で良く聞く戦績BCでの戦利品での金策でした。
必要なのは皇国戦績3000ポイントだけ!
トリガーとなる 「だいじなもの」 はリアル1日毎にしか貰えます(複数所持できないけど)。
主に行くのはプークかオロボンのどちらか。プリンのもあるんだけど、これは他の2つに比べて
ちょっと難しいらしくて募集はあまり聞かないですねぇ。

オロボンのは学者で精霊パーティに混ざって行ってます。
赤さんが開幕にグラビデを入れて、あとは精霊を撃ちまくるだけ。
タゲを取ってしまったら逃げるだけで、特に難しい事をすることなく簡単に倒せます。
グラビデの切れ目が危ないくらいかな…?

プークは黒さん必須、詩人は居たら安全って感じ?
特にプークが強い訳ではないので、前衛は普通に揃えるだけ。
問題なのは1分毎(?)にしてくるボレアースマント。
これは幻影…じゃなく実体を4体ほど呼び出す厄介な技。
でも普通に寝るし、HPはかなり低くてブリザガ2程度で倒せてしまうので
達ララで寝せてガ系を打ち込むと本体だけ残るって訳です。

これらのBCでのアタリはクロマ鉄鉱。うちの鯖では30万以上します。
この素材を使って作るのがアルザビウーツ鋼で、サルベージの胴をNPCに作成してもらう際に
1ダース必要となるアイテムなので、かなり需要があります。
金策って結構知られるとマズくなるのが殆どだけど、コレに関しては知ってもらって
参加者or主催者が増えると行きやすくなるんですよね。
クロマ鉄鉱はすぐに売れるほどの人気商品なので。

わたしはこれで、12月末からはじめて100万以上稼げたよ!
…あれ、なんかの罠サイト誘導文句みたいだ(´ω`)

by Future-truth | 2009-02-11 21:40 | FFXI | Comments(8)

Commented by おてまふ at 2009-02-12 08:07 x
プークはもう何回いったかなぁ。
ボクはクロマ出たことにゃぃ(´・ω・`)
多分10回以上行ったけど、アサルトせんから戦績無くなって行かんなったぽよ…
Commented by recess_xi at 2009-02-12 11:59
ギルもほしいけど戦績も惜しい・・・
プークやった事ないけど、竜騎士出番あるかにゃ~?
Commented by banest at 2009-02-12 15:36 x
クロマはインゴットにすると値段が落ちる不思議アイテム
未だに30万なのねん・・・久々にやってみようかしら

>recess_xiさん
Futureさんじゃないですが、普通に竜騎士は削り役ですよん
ペンタや雲蒸で(装備が整ってれば)1400とか出ます。
おいらは700~1300ぐらいの平均800~900ですがw
Commented by ふぁんとむな姫 at 2009-02-13 15:41 x
謎の黒ソロで戦績が戻ってきたのでそろそろBFでもと
思っていたらこの記事ががが!
やっぱり通うべきかー。
Commented by DiaryAYA at 2009-02-17 01:19
プークはシャウトよくみるねー私も昔何度か行ったことがありマス。
たまに達ララ遅れて前衛が悶死することもあったりなかったりw

オロボンはずいぶん楽そうですの~あまりシャウト聞かないのが残念。
今度あったら参加してみよう。
ただ元となる戦績がね・・・@4万ほどしか残ってないデス。
ナイズルも落ち着いたし、火山で黒ソロってくるかなー
Commented by Future-truth at 2009-02-18 01:23
>オジマルさん
アサルトと戦績は無関係だよw
わたしも2月になってから、収穫0だよー。
今までが運よかったのかな?

>リセスさん
バネストさんが代弁してくれたw

>バネストさん
インゴにすると値段下がってるんだ…。
それでも売れるって事は、サルベの胴装備をそれだけ欲してる人多いのか
スキル上げで使われているかなのかなぁ。

>ふぁんとむな姫さん
クロマ鉄鉱そのものが出る確率は2~3割じゃないでしょーか。
ちょっと運が悪いと、参加者の誰もドロップしないことがあったりするけどw
難しくないし、ちょっとしたお小遣いは稼げるので、気楽に参加できるのが
私的にはいいなー。早いと一時間未満で終わるしね。

>アヤカさん
達ララは早すぎると何故か拒否られるんだよね。
ちょっと間を置く必要あるんだけど、それをミスると大変な事になったりならなかったり。

てか、わたしは戦績3万くらいで参加してるんですがw
Commented by めり at 2009-02-25 02:46 x
夢のクロマ☆
今のところ5連勝で出てます・・・・
運使い果たしてそろそろ死ぬかも(^^;;
Commented by おてまふ at 2009-02-26 18:48 x
あ、そか・・・
皇国戦績で黒の書(?)とか貰うんだたね・・・
アサルト戦績はサルベだた!><

まいっか今更(・ω・)
名前
URL
削除用パスワード

<< そこから拾い上げるものは、何? 曲がり角のお約束はエンドレス >>