人気ブログランキング | 話題のタグを見る

達成感が希薄なキャップ

そういえば、練成スキルがキャップの50に達しました。
結構前の話しだけどね。
達成感が希薄なキャップ_b0004722_11383623.jpg

スキルだけを上げるのは、そんなに難しい事では無いので簡単でした。
燃料のフュエルを作れる錬金スキルと、原石を安いときに買って作りさえすれば
そこまで大きな赤字になることも無いしねー。
私的には他の合成を50に上げるよりも、ずっと簡単でした。
(調理は上げていないから、わからないけど)

もし、本当に上げるだけが目的なら
スゴく極端だけど、練成スキルだけで実行可能なミスリルナゲットのレシピで
0から50まで上がると思います。
とにかく暴発や属性漏れなんて無視をして、ただひたすらにストンスキンとヘイスト状態で
土の燃料を投入しまくれば良いだけだからね。
そして勿論、素材を残す為にわざと失敗をすると。
土の暴発はスロウ効果があるので、ヘイストでそれを無効にすることで
大きな被害にならずに済むんです。

スキル相応ので上げるなら、調理スキルあるならジュース
錬金スキルあるならハイポとかの薬品関係からはじめるのがいいね。
そこそこまで上がったら、紋様を刻める高レベルの装備に紋様刻み失敗上げして
仕上げにミスリルナゲットってなるのかな。

まー、50まで上げたものの、使い道が少ないねw
ぼちぼちフレから依頼されてエボン系装備の形状変化や染色をしているけどね。
調度品も作りたいんだけど、誰がそのくらい合成スキルあるかっての
全然知らないしなぁ。ガレーキッチンやミードスイート作りたひ…。

練成に関しての事は色々とわかったから、練成の記事に追記は出来るけど
そこまでする必要があるのかが微妙だから、気が向いた時にかなぁ。
今の練成ってさっぱり見向きがされていないけれど
エヴォリスがコケて無ければ、練成も活気があったのかなー?

by Future-truth | 2009-12-26 11:53 | FFXI | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 力の限り走り抜け 馬鹿の極み >>