人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急がば回れ

とある日の昼下がり、時間に余裕が出来たので久々に真昼間からのログイン。
またトゥー・リアでFoVして葉っぱを集めようかなと思って
ウィンへと出向いてOPテレポのタルに話しかけます。
確かハッピーパワーで無料だから、コルシュシュに飛んでそこからいk


急がば回れ_b0004722_16233364.gif < そのリージョンは他国支配なので300ギルいただきます


あれ、ハッピーパワー切れてしまったのか。
だったらチョコボでメアまで行くからいいか~
そう思ったのが事の始まりでした…。

チョコボを125ギルで借りるという、みみっちい節約をして暫く東サルタを走っていると
ぽろぽろと灰色のシステムメッセージが流れだしました。
どうも、モグタブレットが飛散して各地でそれを探している状態のようです。
でも、いつそれが始まったのか、そして今までどこで見つかったのか
それらを知らないので今から探しても徒労に終わるのは眼に見えています。
まー、トゥー・リアに行くまでの道すがら、少し寄り道しながら探す程度なら
いいんじゃないかなーと考える頃にタロンギへと入るのでした。

なんとなくタロンギをサーチしてみると、モグタブレットを探していると思しき
Lv75の人がちらほら居ました。軽装でチョコボに乗ったLv75の人ともすれ違ったので
まだタロンギのは見つかってないのかもなぁ。
ひとまず、普通に山道を抜けて開けたところで少し寄り道してみようk


急がば回れ_b0004722_16365142.jpg

やだ、なにこれ…。


とんでもなくアッサリと見つけてしまったのでした(;´ω`)
調べると青く光る石版状の物が眼の高さくらいまでに飛び上がり
一寸置いた後に激しく蛇行をしながら、同じ色の空へと消えていきました。
あまりにも早いからSS撮りそこねt

マジでこんなに簡単に見つけてしまっていいのだろうかと思いつつも
白門に戻ってジュノのル・ルデ庭にいるエクスプローラ・モーグリに報告してきました。
このときにサインを求められるのだけど、断ったらどうなるんだろー
なんて思いながらサラリとサインを済ませると、お礼の品を貰えましたっ。
急がば回れ_b0004722_16451870.jpg

あ、アルジェトンコート…!
男用の礼服なので、当然わたしは着る事が出来ないんですg
そういえば、どこかの書き込みで

「宝塚で男形とかあるのだし、アルジェトンコートが女キャラ着れてもいいんじゃない?」

ってのを思い出したよ。
その時は何とも思わなかったけど、ちょっと今はそれに賛同したい気持ちです(´ω`)
ついでにクポフリートリングの性能はコチラ。

急がば回れ_b0004722_16533758.jpg

アニバーサリリングをも軽く凌駕するボーナスと使用回数。
欲しがる人は多いと思うのだけど、全然メリポに行かないしソロ活動が多いので
ガッツリ稼ぐケースの少ないわたしには、ちょっと使いにくいかもしれない…w
なんて言うとバチが当たりそうですが!




そして、盛大に寄り道をした後にトゥー・リアでFoVのエレ狩りをやりましたが
いつもよりもレジが激しくて大変だったのは、先の事で運を大きく消費してしまったから
なのかもしれませんorz

by Future-truth | 2009-09-12 16:58 | FFXI | Comments(7)

Commented by じーん at 2009-09-12 20:28 x
ちょこっと見つけたので。
どういうことなの・・・・
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8181385
Commented by あに at 2009-09-13 11:38 x
(*´д`*)<お届けもののチョコボを乗り逃げすれば125円すらかかりません。

こらそこ。
セコいって思っただろー!
Commented by plesha at 2009-09-14 10:55
おー!おめでとー!
つーかトゥー・リアのToVって・・・やだ、普通にテイルズヲタじゃねーかよ;;
かっチャイナよ(´ω`)フフフフフッ
Commented by recess_xi at 2009-09-14 12:19
ToVwwwwwww

Commented by Future-truth at 2009-09-14 20:15
>じーんさん
ザザの尻尾に眼が行ってしまうのは、わたしだけでは無いはずだ!w

お礼にコレを置いていきますね。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8222797

>あにさん
一時期その節約方法をやっていたけど
迷子になったチョコボを放置していくのもアレだなー
と思って最近はしてないです…w

>プレシャさん
ほら、Tの左上のを真ん中の右側に持って行けばFだよ。
というか、全く気が付かなかったよorz

>リセスさん
こんばんは、テイルズオタでs
Commented by DiaryAYA at 2009-09-21 12:53
モグクポーリングゲットおめでたぅ!!(゚∀゚)
これが真のモグクエ報酬です(嘘
しかし狙っているときは取れなくて、考えてもいないときに取れちゃうもんなんですねコレ。

青く光る石版状のタブレットはすぐに飛び去っちゃいましたね。
私は偶然SS撮れたけど、狙って撮るのは難しいかと。
Commented by Future-truth at 2009-09-24 18:42
>あやかさん
ありがと~。
ってか、わたしはモグクエ課金してないよ!w

青い石版は動画で撮ればなんとかなるけど
それをどうするかという疑問ががが。
名前
URL
削除用パスワード

<< 千の時を生きる ─ LostO... 白と黒の困惑 >>