人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だ が 断 る

最近、なんだか断られる事が多いです。
募集シャウトなどに対する事でではなく、NPC絡みで。
まあ、よく調べて行動すれば良いのだろうけど
全部まるまる調べて行動する人じゃないので…w
ということで、最近あった拒否事例がコチラ。



 バスクエは冒険者も排他致します

その日、わたしは実装された分の過去バスクエ 「旋風、再び」 をする為にバスに赴きました。
べ、別に某猫の人のゴブベルトに感化された訳じゃないからね!

そそくさとマズルカでバスにたどり着くと違和感が。
eLeMeNではバスに入ったらイベントが始まるって書いてたような…?
そういえば過去戦績BFの箱を貰う為に何度かバスに来ているし、記憶に無いだけで
最初のイベント部分は見たのかもしれないなーと思って
次のステップであるジェントルタイガーに話しかけたら


だ が 断 る_b0004722_19131213.gif< だが断る

だ が 断 る_b0004722_19134674.gif< !


なぜかイベントは進みません。
クエのコンプリートリストに前クエの 「隠滅の炎」 は載っているし…。
どうしてだろうとアレコレ考えるものの答えは出るはずもなく、仕舞いには
「バスクエだし、後回しでいいか~」
と思って放置してしまいました(;´ω`)

後日、FFXIの某ファンサイトに同じ事態に陥ってる人の質問と答えが載っていて
なぜ進まないかわかりました。何が原因だったかというと…

前の前のクエ 「新たなる猜疑」 クリア後
ヴァナ0時過ぎにバスのゴブから貰える報酬を
受け取っていなかったから。


えーと、このクエ終了時にゴブから報酬貰えって指示なんてあったっけ?
報酬を受け取ると無事にクエは進んだものの、バスクエに対する 「なんだかなー」
具合は更に大きくなったのは言うまでもありません…。


 道のりよりも険しいもの

わたしは一応、身内でやるサルベージの取りまとめをしています。
ココ最近は忙しい人が居て休止にしていましたが、そろそろ再開出来そう!
ってことでまたやり始めたのですが、まだ忙しさが尾を引いてるみたいで
なかなかメンバーが集まりませんでした。

そんな中、その日は5人は集まったのでとりあえず活動をしたいねってことで
わたしが詳しくない銀海をまったりと進めてみよう、ということになりました。
各自ジョブを着替えて貰い、アイテムを揃えて準備は万端。
どこまで行けるかわからないけど、出たとこ勝負でなんとか進めてみせるよ!


とびら < だが断る

だ が 断 る_b0004722_19134674.gif< !!


…サルベを良くやっている人ならご存知かもしれませんが
これ6人以上でないとダメなんだね…。
どうりで楽に進められるバフラウの1・2門のみ狙いでも6人募集な訳ですね。

泣く泣く帰ったわたしたちは、アサルトでモンスに八つ当たりしたのは秘密です。


 最終兵器白豚

モグボナンザのマーブル販売最終日。
ぶっちゃけ周りの人らの一喜一憂を見ている方が楽しいわたしとしては
モグボナンザ自体はあまり興味が無かったりするので
ふと買ってない事を思い出したのがこの日。
まあネタにはなるし、万が一にも一等が当たった場合には、とある野望を叶えるれるし
ひとまずメインのフツレだけででも買っておくか~とウィンの港の領事館脇に足を運びました。
とはいえ、元々やる気の無い人なので番号を決めるのもメンドウです。
ってことで出番となるのがセキュリティートークン!
マーブルは5桁でトークンは6桁だけど、適当に番号を選ぶには丁度良いよね。
さっそくトークンのボタンを押して出てきた数字を適当に抜粋してマーブルをこうny


だ が 断 る_b0004722_20261236.gif< だが断る


だ が 断 る_b0004722_19134674.gif< !!!


なんだか白豚様がクポクポ言ってます。
ボナンザマーブルは10個までしか持てない、だって…?
ちょっと待ってよ、わたしは今年のマーブルはまだ買っていないんですg

……。

あ、もしかして去年のマーブルも含めて10個ってことか!
なんというトリック。何かのネタになるかと思って保存していたけど
まさかこんな形でネタになるとは。


だ が 断 る_b0004722_20315082.gif< いい加減諦めて捨てるにゃw

だ が 断 る_b0004722_19134674.gif< そうします(ノω`)


こうしてわたしは泣く泣く去年のマーブルを捨てて
新しく今年分のマーブルを購入したのでした…。

だ が 断 る_b0004722_2051490.jpg

by Future-truth | 2009-06-08 20:53 | FFXI | Comments(2)

Commented by recess_xi at 2009-06-09 09:43
バスクエのはお世話になった奴にも挨拶しとけよ~みたいな事を最後に言われた気がする。
マーブルはうちも当たりクジ1個だけ持ってて、
max買ったつもりが9個しかなくて気付いたわw
Commented by Future-truth at 2009-06-12 19:08
むむむ、全く記憶にない…っ。
だとしても報酬を受け取るのにヴァナ0時過ぎって変だと思うんだよなぁ。
名前
URL
削除用パスワード

<< 今も昔もハガレン ハガレン 今はまだ心地よい夢魔のまどろみ... >>